yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

65記事目【クラクラ】th10アプグレしました⤴︎⤴︎育成の順番は計画的に

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

サブ垢 ”にこぎ”のアプグレが完了してth 10になりました。3年ぶりくらいのth 10になりますが、アプグレの順序はいつも通りです。

 

今回のテーマはこちら

 

サブ垢関連の過去記事

yururitococ.hatenablog.jp

yururitococ.hatenablog.jp

 当時のプロフィール紹介やヒーロ育成、戦術整理について記載しておりました。なかなか星3を奪取できてませんでしたね。その状態でth 9を去るのは少し名残惜しいです。

 

th 9に留まろうとした経緯は、実は「突破兵器無しの環境でwb技術の向上を図る」という狙いがありました。本垢th 12では、wb無しでも優秀な兵器達がガンガン壁をあけてくれます。当然wbの登場頻度は低下する訳です。

私には「ps高い人はwbが上手い」という持論がありますので、th 9でwbの練習を図っていたのです。これは、かなりマニアックなトレーニングとも言えます。それに低レベルのクイヒーの練習も合わさればマニアック度は更に加速します。

 

そんなこんなでやっていたサブ垢もth 10へアプグレ完了。こういったトレーニングは、高th帯でもきっと役に立つはずです。

 

一応wbの攻撃目標

・施設を囲んでいる壁に向かっていきます。

・施設がないor施設が破壊された壁には向かわないので注意です。

 

現在のプロフィールと育成状況

f:id:yururitococ:20190702233420j:plain

プロフィールでは、th 9の過去記事より進んだ項目は以下の通りです。

・クラン戦で獲得した星 468 → 497 

・キング、クイーンのレベル それぞれ 17 → 20 

                    20 → 23  

ユニットについては、全く手付かずの状態ですね。

f:id:yururitococ:20190702233954j:plain

村の育成については、工事中が

・ラボ

・闇の呪文工場

・新規ダクエリポンプ

その他、施設については未着手です。唯一完了しているのが、建物の本で時短した呪文工場と工事時間のかからないトラップ関連達です。あとは壁を25ピース増やして村全体を広げただけとなっっています。

 

先は長いですがth序盤の攻撃の優位性を意識した育成を行うことによって星を獲得して行きたいと思います。

 

育成については、エリクサー&ダクエリ関連を優先してアプグレして行きましょう。

ゴールドは、飾りみたいなもので個人的には防衛施設は新設よりも既存の対空施設強化で行く予定です。ただし、クラン城は最優先しときます。

 

 

 

係数上げずに、やや攻撃力に特化した育成となると防衛施設は後回し、直近の目標は、

・キャンプ4基のアプグレ

呪文工場とともにこれを完了すれば結構戦えますよね。多分。

 

ユニットについては、個人的にth 12でも陸主体の攻めが多いのでちょっと先になりそうでうが、

ボウラー

・ネクロマンサー

が優先ユニットになるのかな。と思っています。使い方は、慣れているはず。

7月リーグ戦も始まりますし、良い絵が撮れれば報告させて頂きたいと思います。

 

以上、アプグレ完了したばかりのサブ垢”にこぎ”からの報告でした。

ご覧頂き有難うございます。