yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

70記事目【クラクラ】ダークエリクサーユニット割引イベント✨th10もファーミング中

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

最近は、対戦をお休みして専らファーミングしとります。ちょっとリアルが忙しいので様子を見ながらの参戦になりそうです。対戦なしの生活は、割と久しぶりですので物足りなさもありますが、これはこれでありでしょう。リアル優先ですからね。

 

さて今回のテーマ

 

前回の記事はこちら

yururitococ.hatenablog.jp

 th10へのアプグレ直後の記事でした。現在のプロフィール&育成経過は、

f:id:yururitococ:20190717220406j:plain

ボウラーアンロック

・コウモリの呪文アンロック

・ラバハウンド レベル2 → レベル3

・キャンプ枠数 220 → 230

・両ヒーロー変更なし

 

クラン対戦で獲得した星

・497 → 502

 

といったところです。振り返ってみるとラバハウンドをアプグレしたのは勿体なかったな。

「空攻め苦手&実際アプグレ完了しても全く未使用やん」

いつかは、着手するのですがタイミングとして今ではなかったですね。。ボウラーアンロック前だったので、せめてネクロにしとけばよかったと後悔。

ラクラと言うものはこんな感じを繰り返して強くしていくのです。

 

ちなみにサブ垢は完全無課金で大工も4人です。

 

その後、上記の回り道にも御構い無しです。闇の兵舎をアプグレしてボウラーをアンロックすぐさまアプグレ中です。th 10でもやっぱりネクロボウラー強いですからね。

 

ダークエリクサーユニット割引イベント

f:id:yururitococ:20190717220643j:plain

このタイミングで80パーセントオフのダクエリイベントはありがたいです。

 

先のボウラーアンロックによってth 10のサブ垢でもth 12の鉄板ユニット構成であるクイヒーボウラーネクロ系ができるようになりました。この機会に、練習しときましょう。

 

編成はこんな感じ

f:id:yururitococ:20190717221630j:plain

 

火力やウォーデン無しで違いはあるものの、例えばクイヒーの動かし方なんかは同じですからね。th 10でもth 12でもずっとクイヒーボウラーネクロをしている感じです。

 

部隊1:クイヒーボウラーネクロ

かなり汎用性が高いです。マルチインフェルノの再来❓によってネクロを削ってペッカ多めの編成が主流ではあります。ただ、ペッカは強いのですが終盤の伸びや時間切れリスクを考えて一応ネクロを2体入れています。ネクロとペッカは好きなユニットですし、イベントでお得ですからね。

 

部隊2:クイヒーバルキリー

部隊1ほどメジャーではないのですがバルキリーも好きなユニットなので無理やり入れました。th11以降では、ほとんど登場しないのであえて使っています。ただし、バルキリーは中盤以降、壁に阻まれやすいので裏ユニットが必要だと思います。

 例:裏バルーン、裏ホグ

一昔前は、裏ユニットが決まり更地をゲットするとpsたけえぇとなっていましたけど、現在はどうなんでしょう。

※ここまで空編成は登場せず。。

 

私の場合、1日に両垢合計で5〜6回くらい攻める程度です。仮に対戦をやっても 10回未満のアタックなのでなんとかなりそうですが一応様子見ということで我慢しています。

 

対戦に参加しなくても、研究や練習も兼ねて好きなユニットでマルチをこなしています。マルチ回数少ないけど大丈夫かなとは思っていますが、th 10サブ垢でも、引き続きファーミングしながら対戦復活を想定して刃を研いでいるところなのです。

こういうクラクラの楽しみ方もありだと思います。

 

以上、ダークエリクサーユニット割引イベントとth 10育成報告でした。

ご覧いただきまして有難うございます。