yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

64記事目【クラクラ】th 12 クイヒーペッカボウラーで久しぶりの更地をとりました✨

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

レジェンドリーグの使用にも慣れてきて維持するくらいなら星2狙いで援軍無しでもいけます。しかも、待ち時間が無いのでサクッと攻められるのは非常にありがたい。

5000前後であれば星1防衛の差額でレジェンド維持も容易ということに気がつきました。

 

さて、

 

前回の記事はこちらです

yururitococ.hatenablog.jp

レジェンドリーグの使用について記載しました。維持するには、むしろ星1防衛をねらうということが大切。ただし、この話は5000前後の底辺レジェンドの話であってトロフィーが上がればしっかり援軍を貰った上でのアタックが必須なんだろうと思います。

私の場合は、ファーミングをメインにしていますので、勝利ボーナス&待ちなしアタックが非常に魅力的と考えていますので当分の間は、今のスタイルでプレイしていくことになるでしょう。

 

今回は久しぶりに対戦で格上から更地をとりました。

f:id:yururitococ:20190629234939j:plain

攻めたのはこんな配置です。

編成は、クイヒーからのペッカ4対とボウラーです。若干シングルインフェ3本が気になりますがthとインフェを同時にフリーズすればいいかーって感じで攻めました。

 

ただ、壁が硬いとかなり強く見えますよね。

 

初見の印象は

・外周が削り易そう

→削り後、クイヒー&陸本隊を中央に持って行きやすい

→更に前段階のアチャ削りも有効そう

・密集している

→レイジボウラーが有効

 

外周削りについては、10側がバルーンライドラ、2時側がペッカウィズで行なっています。本隊は、 12時側から展開してthを目指します。本隊が中央到達してからは、ジャンプとレイジを適時投下しとります。

 

f:id:yururitococ:20190630000539j:plain

写真が分かりにくくてすいません。。終盤ペッカ2体とボウラー&ヒーロが健在でヒーラーによる回復が行われているので止まりません。後は、時間との勝負ということで見守るだけでした。

 

クイヒーペッカボウラーは、使うユニット数も少なく困ったら使える編成です。これをやっておけば星2は獲得しやすいですからね。

そんな、マルチに活躍する編成で重要なのがサイドカットです。とりあえず、今回使ったサイドカットを記載しておきます。

・バルーンからのライドラ 35枠

・ペッカからのウィズ 29枠

 

他にも色々あるのですが、それはまたの機会に記載しておくとして上の2つを使えば大体削れます。

 

その後は、

クイヒー展開からの後追いバスター→ペッカボウラー投下→適時呪文投下でいけるでしょう。多分。

 

実際の動画はこちら

th 12クイヒーペッカボウラーの動画です。ペッカは、強いし好きなユニットなので再びフューチャされており嬉しい限りです。宜しければ参考にしてみて下さい。

 

ところでth 12では、更地をとっても取られちゃだめなんですよね。最近、2戦連続で更地を取られていますので防衛を意識しなければなりません。この対戦でも、私がせめて星2防衛であればワンチャンいけたかもしれないので。。

 

まー良さそうな配置があったら取り入れてみて攻められて改善するまでですね。

 

それでは、以上th 12クイヒーペッカボウラーの報告でした。ご覧いただきまして有難うございます。