yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

104記事目【クラクラ】th13 扱いやすい編成⇨オデヒーペッカイエティ

こんばんは。クラン名:Cats愛所属#コギです。

対戦参加の記録として戦術の選択肢としてディがホグかペッカイエティを記録しておきます。

 

オススメ編成2選

部隊1:オデヒーペッカイエティ

部隊2:クイヒーディガホグ

f:id:yururitococ:20210122230718j:plain

個人的には、戦術のカッコ良さでは部隊2:のディガホグだと思っています。

クイヒーで削ってディガーホグ+援軍ホグなんかで侵攻するのはローラー作戦感があって見るのも好きですね。ただ、クイヒースタートが援軍スパガゴとの相性が悪すぎる。事故るにせよ

事故りそうにせよヒヤヒヤするのは私だけでしょう。

戦術としての華麗さはあるものの扱いにくいし、リーグ戦となると少し戸惑います。やっぱりこの戦術は少し難しいようです。

 

扱いやすさを兼ね備えて蹂躙感を出せる戦術が部隊1:オデヒーペッカイエティかなと思います。

まず、序盤オデヒーのコントロールがし易い。さらに援軍スパガゴはペッカイエティで吸収できます。ボウラー無しのためで中盤以降外周付近の防衛施設が残ることが予想されるので援軍ホグ+ロイチャン+裏ホグを刺して華麗さを演出できます。

例えば回廊陣なんかを攻める場合は、援軍を突撃艦イエティにすれば立ち回れますし、汎用性にも優れていると思います。

私が、ペッカ好きボウラー嫌いという理由もありますがホグライダー入りの上記編成はスパウィズ弱体化の現環境でも十分使えると思うのよろしければ参考にしてみて下さい。

動画


【クラクラ】令和3年1月20日(水)クラン対戦全壊リプレイ クラクラ#コギ


令和3年1月リーグ戦 自己満7更地の記録 クラクラ#コギ

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。