yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

101記事目【クラクラ】8月リーグ戦に参加させて頂きました!@ティーカッププードル様

こんばんは。クラン名Cats愛所属#コギです。

今回は、7ヶ月ぶりのリーグ戦参加について感想を中心に記載しておこうと思います。

 

 

7ヶ月ぶりのリーグ戦参戦

前回のリーグ戦記事紹介

yururitococ.hatenablog.jp

 こちらの記事によりればth12 が最上位だったようです。

思い起こせばこの頃から身の回りを整え出して、ゲームは最低限にしてしばらくお休みにしておりました。その期間は、家の中の整えとの格闘で孤独と戦ってひたすら作業をしたりインプットをしていたと思います。

そこで学んだことは、経験を消費で終わらせないこ、必ず生産につなげることですね。ブログもその一環ですし、こちらのゲームも生産を意識して取り組んでいますからニッコリ。

クラン様紹介

f:id:yururitococ:20200811231126j:plain

思い返せば、自身のホームクランでのリーグ戦をしたのはいつの頃だろかっと言った感じです。当時は、サブクランでのリーグ戦参加や他クラン様でのリーグ戦参加でした。

理由は、最上位thの人数不足だったと思います。

 

今回は、ティーカッププードル様にお邪魔させて頂きました。

 

こちらのクランさんは、チャンピオン リーグ3に所属されていて当然チャンピオンリーグ1を目指されている、そんなクランさんです。

ちなみに、今回のリーグ戦での自身の対戦順位は、15人中15番目。いわゆる殿です。序盤は足を引っ張らないか若干緊張湿りました。

リーグ戦メンバーに選ばれないのかといった一幕もありましたが、参加させて頂き感謝です。私自身の貢献度は、ほぼ無しだったと自負しております。

 

クラン戦での意識した立ち回り

こちらについては、対戦順位が変わっても基本的にやることは一緒で、最終的にクランが勝てれば良いのです。

つまり同番付近にて確実に星2を積みかせねて、更地プレイヤーにつなぐこと←他力本願のように聞こえますが、私のヒーローレベルや戦術レベルからいってこれが限界でしょう。

ワンチャン同番15番で同格又は格下レベルから星2延長で更地狙い&更地を取られない配置選択が現実的なところです。

 

やるだけやって上の人がなんとかしてくれるといった感じです。

 

終結果について

f:id:yururitococ:20200811233711j:plain

8月クランリーグ戦結果は、2勝5敗4位でチャンプ3に残留です。

(私の個人成績は、星3が2 星2が4 星1が1 でした。)

5連敗で迎えた6、7戦目は降格覚悟のクラン雰囲気だったかもしれません。

 

そんな中やっぱり、諦めずにコツコツと積み重ねようというチャットなんかもあり最終的に3勝していたクランが降格?したりとなんだかよく分かりませんが残留できました。この辺りは、私のイン率不足から把握しきれませんでした。すいません。

 

リーグ戦で熱くなるのは昇格をかけたた上位争いと降格を免れようとする下位争いです。それを、復帰直後に体験できたのはちょっとしたピリピリ感もあり良い体験でした。

 

動画紹介


クラクラ 8月リーグ戦 クラクラ#コギ

ゲームとはいえ消費で終わらせないのが私のスタイルで動画作りの練習にしとります。

宜しければ参考にしてみてください。

 

編成:初手突撃艦からのライドララッシュとなっております。

 

 

それと、Cats愛リーダーのチャンネルも紹介させて頂きます。こちらは、豊富な全壊動画掲載が売りとなっております。合わせて宜しくお願いします。


ティーカッププードル 2020年8月リーグ戦 結果発表&ポムピストルさん全壊特集【クラクラ】

th13オンリーのティーカッププードル様の動画です。 

 


エムスタジアム 2020年8月リーグ戦【クラクラ】

th12 以下のエムスタジアム様の動画です。

 

以上、令和2年8月リーグ戦の報告でした。

なお、thレベルに問わずご興味ありの方がおられましたらお気軽に当クランに参加してみて下さい。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。