yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

69記事目【クラクラ】th 12ファーミングの記録✨そんな中、防衛記録更新中です。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

世の中、3連休の中日。いかがお過ごしでしょうか。私は、祝日は基本出勤なのでいつも通りの週末といった感じですニッコリ。とは言え、貴重な夜の活動時間なので筋トレ、読書、メルカリやったりそしてブログに記録したりとやってまいりましょう。

 

さて本日のテーマは 

  

前回の育成経過の記事はこちら

yururitococ.hatenablog.jp

 前回の記事では、クイーンがレベル65でカンストしたところでしたね。

その後は引き続き、ファーミング中です。村の感じはこんな感じです。

f:id:yururitococ:20190714214744j:plain

大工もしっかり4名稼働させて1名は壁塗りに従事しています。稼働中の大工は、今更ボムタワーに2名も従事。。あとは、キングとウォーデンのアプグレ中。

ボムタワーは今回のアプグレが終わればカンストです。

 

あとは、防衛施設は迫撃砲4基を残すのみですが、迫撃砲ってどうなんだろう。あんまり育成メリットを感じず、マッチング係数の高さや自クランでの順位に与える影響を考えて先送りにしてました。多分、やることがなければアプグレするんでしょうけど、、。壁>迫撃砲そんな感じです。

 

青壁は、いいですよ。自身も、青壁にバスターを向かわせるときは、ちょっと嫌ですから、早く青壁増やしたいものです。育成順序も今後も引き続き

 

ヒーロー>壁>迫撃砲 となりそうです。

 

th 12ヒーロー育成中につき対戦不参加中⤵︎

f:id:yururitococ:20190714220418j:plain

プロフィールはこんな感じです。現在は、キングとウォーデンを大至急育成しております。

・キング 60 → 61

・ウォーデン 33 → 34 

ヒーロー育成中は、対戦はお休みします。のんびりファーミングです。

 

ちなみに、マルチでは自前バスター&援軍無しの縛りで謎のトレーニングをしています。しかも、現在キング&ウォーデンがアプグレ中なのでかなりきついです。

 

以下、攻撃戦歴星1多め

f:id:yururitococ:20190714221222j:plain

f:id:yururitococ:20190714221328j:plain

低パーセントでも、th破壊で星1ゲットきれば勝ちと決めています。逆に50%を達成してもth破壊できなければどこかのカットが甘く流れたなーとか戒めているのです。

 

かなり、謎のトレーニングと自負していますが、大事なのは、バスターをthまで届ける練習です。本番は、そこからアイゴレペッカが出てきて、フリーズでギガテスラを凍らせてレイジ落とせばokですからね。

 

途中事故ったりしても気にせずファーミングも兼ねて練習しましょう⤴︎

 

f:id:yururitococ:20190714222401j:plain

そんなファーミング途中上記の陣で防衛20回目を達成しとりました。これは、完全に底辺レジェンドにおける副産物ですが、前述上記のマルチ陣での達成です。

 

私のレジェンドリーグにおける個人的な感覚として多めの防衛回数だと思ってます。過去10戦の防衛記録の戦歴は

 

星0 → 4回

星1 → 3回

星2 → 3回

星3 → 0回  となかなかでした。もし良ければ参考にしてみてください。

 

以上、th 12ファーミングの記録でした。ご覧いただきまして有難うございます。

 

追記

前回記事の事件についてクラン様よりご報告があり、当クランのリーダーと首脳会談かが行われた模様です。すでにクラン様の方で対応済みと言うことでした。一応記録しときました。以上、よろしくお願いします。

f:id:yururitococ:20190714223226j:plain