yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

96記事目【クラクラ】サブ垢th11✨引き続き育成中⤴︎⤴︎

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 12月リーグ戦をth12 で参戦するという目標に向けてサブ垢育成中です。最近、リアル忙し目につき本垢は、ほとんど触らずサブ垢だけ稼働しとります。 目次 クランゲームについて 今回のクランゲームの報…

95記事目【クラクラ】12月リーグ戦に向けて✨11月リーグ戦の振り返りをしました。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 次期アップデートではth13登場が実しやかにささやかれおります。 我々の11月リーグ戦については相変わらず残留という何とも言えない結果だったのですが、クラメンの動画(順位や獲得星数の記載あり)…

94記事目【日記】週末ルーティーンから妻と長女が帰宅。仕送りを仕入れてきた模様です。

こんばんは。コギです。 我が家の週末ルーティーンを振り返りました。というのも私のお気に入りがYouTubeなんかでいうルーティーン動画だったりするからです。他人の日常を淡々と見るのに何故がはまっているます。いつか自分もルーティーン動画を投稿したり…

93記事目【クラクラ】11月リーグ戦✨th12不足&戦力不利という状況下での立ち回りについて

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 身の回りの整えをしている都合で対戦は休みがちですが、リーグ戦には参加させてもらっています。結構放置していてもpsの維持程度には役に立ちます。。 目次 11月も引き続きクリスタルリーグ1での参戦です…

92記事目【商品】乾燥シーズン到来。今年も我が家は、加湿器フル稼働ですよ。

こんばんは。#コギです。 リアルが忙し目だったり、室内の整えをしたりでクラクラやったりブログ書いたりという時間が取れませんでした。年末に向けての物の整理に勤しんどりました。これについては、意外な効果もあったりで記録しておきたいところですが、…

91記事目【クラクラ】 10月リーグ戦✨th 12、th10 の最終結果。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 世の中ですが3連休ですが、最大級の台風19号の接近に警戒一色といった感じです。娘の運動会もあっさり延期がきまりました。 目次 10月クランリーグ戦最終結果 個人成績編 リーグ戦終盤、似ている配置をア…

90記事目【クラクラ】th12✨10月リーグ戦より。攻めるときはあれこれ考えないで直感で攻めています。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 10月リーグ戦も現在6戦目で間も無くで終戦を迎えます。クリスタルリーグ1での参戦ですが、やっぱり苦戦中です。 目次 前回の記事はこちら 3参戦より全壊リプ。 前回の記事はこちら yururitococ.hatena…

89記事目【クラクラ】th 12✨ 10月リーグ戦に向けてオデヒーペッカ系全壊戦術練習中です✨

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 最近は、年末に向けて部屋の掃除に力を入れています。不思議なもので家の中が整ってくると時間が余ってくるんですね。これも継続してこそだと思うので力を入れすぎずに続けてまいりましょう。 目次 10月シ…

88記事目【クラクラ】th 10 新規施設も残すところあの施設だけになりました。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 のんびりやっているサブ垢も年内th 12到着という目標を得て5人の大工達も4人が常に稼働中であります。対戦使用頻度の高いユニットや呪文のアプグレが終了てインフェルノタワーの建設が終了したらサクッ…

87記事目【クラクラ】th 10✨マルチ&クラゲ対戦と引き続き育成中🌈

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 ちょっと風邪気味でした。欠勤はせずなんとか週末まで乗り切って回復傾向の波に乗って全快しておきたいものです。 目次 前回のおさらい 10月リーグ戦に向けて th 10現在の育成進捗は 前回のおさらい yururi…

86記事目【クラクラ】サブ垢th10育成方針と資源狩り編成について

こんばんは。☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 th 12は通常ユニット防衛施設がほぼカンストしたので、今のところ育成すべきはサブ垢 となります。th11になればリーグ戦もそこそこ戦えますからね。 目次 th 12とth10のプロフィール育成状況。 ダクエリ狩り編…

85記事目【クラクラ】th12コウモリ併用で使用するユニットや呪文の種類を極力少なくしています✨シンプルにサクッと攻められます。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 最近、ミニマリスト関連の動画ばっかり観てます。我が家の物の多さを何とかしたいという思いからです。その影響からなのか使うユニットを減らすとタイトルのような効果がありました。 目次 最近の主要編成…

84記事目【クラクラ】9月バランス調整。やっぱりオススメはドラゴンコウモリ編成ですね。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 9月バランス調整がやってきました。個人的な印象としては、全体的に極めて軽微。 バルキリー上昇は空気感が否めず。ゴーレムに至っては、謎めいて迷走感を感じます。 そんな中やっぱりドラゴンでした。 目…

83記事目【クラクラ】9月リーグ戦結果報告✨th11アプグレの必要性&th 12更地リプあり

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 最近、ブログについてこまめな更新とリライトを心がけています。そうすると不思議なもので僅かではありますが、執筆意欲が生まれるものなんですね。引き続きのんびりとやっていきたいと思っています。…

82記事目【商品】常に疲労回復を意識しているサラリーマンのオススメのドリンクは❓やっぱりBCAAドリンクですね。

こんばんは。コギです。 台風の影響で真夏の気温が続いておりますが、週末にかけて気温が平年並み(28度程度)に戻るそうです。9月も終盤にかけて気温が下がり始めて、間も無く乾燥の季節にも突入です。乾燥といえば、風邪にインフルエンザといった体調リス…

81記事目【クラクラ】9月リーグ戦途中経過&th 12更地リプありライドラ多め✨

こんにちは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 サブクランにて9月リーグ戦を参戦しているわけですが、クリスタルリーグ1も決して侮れないですね。クリスタルリーグ2とは難易度も違って楽勝って訳にいきません。 そんな途中からのご報告です。 本日のテ…

80記事目【クラクラ】9月シーズンチャレンジ✨とリーグ戦開幕🎊

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 新たなシーズンチャレンジとリーグ戦開幕です。シーズンチャレンジについては、いつもどうりノーゴルドパスで参りますし、リーグ戦については助っ人の皆様とクリスタルリーグ1での参戦です。よろしく…

79記事目【クラクラ】th 12✨どう攻めるか四区画陣!相手陣をL字からI字へ形作れば攻略できますね。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。 直近の対戦相手の陣が、ほぼ四区画陣でした。星2狙いなら割と取りやすいですが、星3狙いなんかだと結構事故ったりします。 ちょうど私の陣も四区画陣ですし、攻めたのも四区画陣ばっかりだったので記事に…

78記事目【クラクラ】th12コウモリ編成✨時短はライドラ編成推しです。サクッと攻められます。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 自分の時間が取れるのは、子供達が寝静まった大体22時過ぎから1〜2時間くらいです。 隙をついてクラクラ対戦、ブログ書き、筋トレ、読書のいずれかをしています。 さて今回のテーマは 私のクラン対戦…

77記事目【クラクラ】th12コウモリ編成✨迷った時はこの編成をオススメします

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 リアル多忙につき久しぶりの更新です。毎日クラクラにインしているもののブログ更新まで至りません。クラクラもかなり気ままにやってますのでブログもちょっとそれに引っ張られてしまいましたね汗。 …

76記事目【日記】お盆シーズンにディズニーランドに行ってきました。念願のJCB THE CLASS ラウンジにも寄ってみました✨

こんばんは。#コギです。 お盆シーズンも終盤を迎えて如何お過ごしでしょうか。 台風の影響も心配しながらディズニーランドに行ってきました。残念ながら双子は、私の実家でお留守番、長女のみの参加となり初ディズニーでしたね。 さて今回のテーマは、 お…

75記事目【クラクラ】8月リーグ戦✨クリスタルリーグ2からの結果報告⤴︎

おはようございます。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 世の中的には、お盆突入でお休みモードだと思いますが私はいつも通り出勤で通常運転です。むしろちょっと前に上司が変わったりで忙しめです。 なので、今回はちょっと短めの報告です。 クリス…

74記事目【商品】30代サラリーマン疲れすぎてトンカットアリを摂取し始める。疲労回復にオススメです。

こんばんは。コギです。 最近起床時の双子のミルクやりが辛いです。ちょっと前までは、6時間くらい寝れれば何もなく問題なく過ごせましたが最近は非常に体が重いです。経験上、しっかり栄養を摂って12時前に寝れれば大抵回復しているものでしたが加齢よって…

73記事目【クラクラ】th12 クイヒーボウラーネクロ withコウモリの呪文編成。フリーズが足りないことを想定してバルーン多めに積んでみてはどうでしょう。 

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 8月リーグ戦がまもなく開幕します。7周年イベントとは如何に。。と感じていますが、それは置いて置いといて。 我々は、いつもどうりサブクランからのエントリーなのでクリスタルリーグ2での参戦です。…

72記事目【日記】7月28日しまじろうコンサート summer festival!!3つのニッコリ。

こんばんは。コギです。 今日は、長女を連れてしまじろうコンサートに参戦してまいりました。下の双子は、おばあちゃんとお留守番です。お留守番にあたっては、義理の母が気温33度の中電車で駆け付けてくれました。これが無ければ、私は双子と留守番確定でし…

71記事目【クラクラ】th 12 対戦参加✨クイヒーボウラーwithコウモリで攻めるか❓クイヒーボウラーで攻めるか❓th 12同格全壊動画の紹介あり

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛所属の#コギです。 ちょっと前まで忙しかったり、他のことに集中する関係でクラクラをお休みしてましたが先週末のイベント参加をきっかけに対戦にも参加しております。マルチは、せずとも対戦で楽しむのもアリですね。対戦で…

70記事目【クラクラ】ダークエリクサーユニット割引イベント✨th10もファーミング中

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 最近は、対戦をお休みして専らファーミングしとります。ちょっとリアルが忙しいので様子を見ながらの参戦になりそうです。対戦なしの生活は、割と久しぶりですので物足りなさもありますが、これはこれ…

69記事目【クラクラ】th 12ファーミングの記録✨そんな中、防衛記録更新中です。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 世の中、3連休の中日。いかがお過ごしでしょうか。私は、祝日は基本出勤なのでいつも通りの週末といった感じですニッコリ。とは言え、貴重な夜の活動時間なので筋トレ、読書、メルカリやったりそして…

68記事目【クラクラ】7月リーグ戦も終了✨メダル配布時に役職注意です

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 th 12の人数に不安が残るのでサブクランでリーグ戦に参加しておりまして、クリスタルリーグ3ということもあって全勝での昇格です。 本クランのメンバー不足ということもあり応援の方協力を得ての格下…

67記事目【クラクラ】th 12垢✨7月リーグ戦途中経過&育成経過

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。 リーグ戦いかがお過ごしでしょうか。私は、サブクランでクリスタルリーグ3で参戦しています。クリスタルリーグ3の印象は、かなりの格下でした。 終戦までの消化試合感が重たいのですが、最後までしっ…