yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

56記事【クラクラ】サブ垢th9が難しい件⤵︎⤵︎ヒーロー育成が重要ですね。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

サラリーマンの方は、やっと決算が終わりひと段落です。今まで忙しさでおざなりにしていた自身のデスク周りの掃除にも着手できそうです。

やっぱり、整理整頓がされていると物事が捗りますよね。

 

今回は最近対戦にサブ垢で参加した印象を記録しておきたいと思います。

そこにはth12とはまた一味違う難しさがありました。

 

目次

先ずはプロフィール育成状況です。

f:id:yururitococ:20190527231339j:plain

二番目の垢なので【にこぎ】としています。

th10がmaxの時代は、th9スペシャリスト集団なんかがいてこだわりあるth帯でした。

 

ちなみに私の育成状況としては、th9におけるゴブリン、ゴーレム、アースクエイク以外はカンストしていると思います。

 

問題は、ヒーロー育成です。

 

ちなみに、クイーンが20、キングが18着工中といった状況。当面は、ヒーローの育成を継続することになると思います。

 

th9におけるマルチ資源狩りは、【ダクエリ一本】に狙いを絞るくらいがいいと思います。

 

エリクサー&ゴールドは飾りみたいなものです。ダクエリを狩りまくってヒーロー育成に当ててまた刈って。。。の繰り返しくらいがいいと思います。

 

私の記憶では、クラクラはこの辺からヒーローゲームの様相を呈してくると記憶しておりますのでヒーロー育成一択でいきたいと思います。

 

th9垢対戦参加の結果と印象は

f:id:yururitococ:20190527233002j:plain

今回は、参加者不足のため要請もあってサブ垢も対戦に参加させてもらいました。

 

という言い訳は置いておいて、結果はご覧の通りです。不甲斐ない結果ですが、そこは上位thの方に埋めて頂きますので問題ありません。

 

th9では、同格全壊が当たり前だったりしますが、、結局星2が限界でした。

まーこれが実力かな&もうちょっと慣れが必要かなといったところです。

 

対戦の印象としては、

 

①突破兵器が使用不可なのでwbの穴あけ練習に良い。

 ただし穴空けをミスると事故ります。

②ヒーローが育成中につき火力不足で時間切れの可能性が大です。

 回収ユニット必須ですね。

③ミスっても上位thの方がいるので安心して攻められるなー。ただし、早攻めに限る。

といったところです。

 

②なんかは、クイヒースタート後いつまでも相手thを叩いているイメージでした。進行速度が非常に遅いです。

 

th12で必須のクイヒー戦術も育成中のヒーローを抱えているth9辺りのタウンホール帯であれば、あえてゴレホグといった旧来の編成の方が良さそうです。

 

ちなみにth9と言えばゴレホグ、ハイブリッドが老舗の編成です。

 

th9は基本を抑えるのに良い環境だと思います。

ここからがクラクラの本編という感じで、一気に戦術の幅が広がります。色々試してみると良いと思います。

 

前述のゴレホグ、ハイブリッド、さらにクイヒー系を身につけるとth10以降でも使えますし、こちらの火力もさほど高くないのでwb技術や回収を狙った削りも非常に重要になってきます。本体を中央に入れさえすればどうにかなる感じでもなさそうです。

 

相手の陣を広く見渡した上での必要な戦略とそれを実現するスキルが必要なのかなとも思います。

 

火力が高くない分無駄の無い適材適所のユニット配置を意識しなければと痛感させられました。うーむ、奥深いぞ。。暫くth 9で止まってみましょう。

 

以上、サブ垢からの報告でした。ご覧いただき有難うございました。また宜しくお願いします。