yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

87記事目【クラクラ】th 10✨マルチ&クラゲ対戦と引き続き育成中🌈

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。

ちょっと風邪気味でした。欠勤はせずなんとか週末まで乗り切って回復傾向の波に乗って全快しておきたいものです。

 

目次

 

前回のおさらい

yururitococ.hatenablog.jp

 本垢については、伸び悩みというか編成がマンネリ化してイン率が低下しているところでして、最近はサブ垢で遊んでいます。

 

前回記事でもアプグレ順位をちょっと考えて記載してみました。

 

ユニットについては、対戦でよく使うユニットが優先されていましてその殆どがアプグレ済みでしたね。ただ、サイドカット要員のベビドラを残すくらいです。

 

呪文アプグレが結構盛りだくさんです。。未済の呪文アプグレの中でも

 

フリーズレベル4

ジャンプレベル3

ポイズンレベル4

 

はth12でも勿論必須の呪文ですので最優先のアプグレ項目としておきましょう。

 

逆に

 

ケルト

アースクエイク

ヘイスト

 

あたりは、自分の編成ではあまり使用する機会がないので後回し⤴︎⤴︎

 

ただし、これでは本垢のユニット編成と変わらない帰結にたどり着くので、空攻めの要素も取り入れたいような、ちょっと怖いようなまして対戦で空攻めなんて未知数すぎる。っといった感じです。

 

 10月リーグ戦に向けて

f:id:yururitococ:20190926232025j:plain

リーグ戦は、th 12ゲーム というのが持論です。

 

我々は、恒例によってサブクランでのリーグ戦参戦が恒例です。サブクランでは、クリスタルリーグ1に所属していますがチャンピオンリーグでなくとも、クランリーグ戦はやっぱり上の持論のとうりです。

 

前回9月リーグ戦は、3位で残留でした。

クリスタルリーグ1であったもth 11からでないと戦力的に厳しいというのが正直なところでした。

そこで、私のth 10のサブ垢もth 11へとアプグレさせクランリーグ戦に貢献したいという思いからth 10垢育成に勤しんでいるのです。

しかも、クランゲームも始まっているので貢献したい度は、さらに高まっているのは言うまでもなくありません。

 

th 10現在の育成進捗は

f:id:yururitococ:20190921213935j:plain

f:id:yururitococ:20190926230359j:plain

約4日前から進んだ項目

 

クラン戦の獲得星数 548  →  555  

バーバリアンキング 24  →  25

フリーズの呪文 レベル3 → レベル4

攻撃回数 48回 →   60 回

 

え、正直これだけ?!感あります。あかん、ヒーローに関しては、全然成長していない。。。自分としても。

 

更にクランゲームに関しては

f:id:yururitococ:20190926233544j:plain

終了2日を切っているにも関わらず、200と土下座レベルであることを正直に記載しておこう。

 

正直ついでに対戦未攻撃も晒しておきたいと思う。

クラメンのみなさま申し訳ありません。

f:id:yururitococ:20190926233901j:plain

ラクラにおいて見積もるということが、クラン対戦において当てはまるか分からないが、とにかく時間管理が甘く2回攻撃し忘れてしまったのだ。

 

これについては、th 10での参戦だから戦局に与える影響が少なかったから良かったでは済まされないので、ちょっとの間対戦をお休みすることにさせてもらうことにした。

 

ちょっと気まずいけど、復活した際にはやはりプレイで貢献したいと考えているし、クラクラはメンタル全般を鍛えるアプリでもあると思っている。

言い訳を許されるのであれば、ここだけの話、冒頭にあったとうりちょっと体調が悪くてリアルも忙しく、はっきり言ってクラクラどころではなかったのです。

 

ただし、安心してほしい体調が戻ってきたらやっぱりクラクラを開いていたので、アプリもブログも引き続き継続する。th 10を一刻も早くth 11へアプグレしてクランリーグで貢献もするお。引き続きよろしくお願い致します。ということです。

 

以上、th 10からの報告でした。ご覧いただきありがとうございます。