yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

88記事目【クラクラ】th 10 新規施設も残すところあの施設だけになりました。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

のんびりやっているサブ垢も年内th 12到着という目標を得て5人の大工達も4人が常に稼働中であります。対戦使用頻度の高いユニットや呪文のアプグレが終了てインフェルノタワーの建設が終了したらサクッとth 11へ突入予定です。

 

目次

 

前回記事の振り返りと進捗です。 

yururitococ.hatenablog.jp

 4日前の記事でした。そこから進んだ項目は、

f:id:yururitococ:20190929225314j:plain

攻撃回数     60回   → 72回

フリーズの呪文  レベル4 → レベル5へアプグレ中

クイーン     レベル26 → レベル28 完了

 

攻撃回数は、2垢にしては頑張っています。

 

特にヒーロー育成に力を入れていますね。レベル30まであと少し。。

ヒーローのハンマーが余っていたのと、トレーダーに売っていた本を購入&使用といった具合になりふり構わずアプグレしてしまいました。

 

これでフリーズの呪文がカンストとなると、引き続きヒーロー育成しながら残りの使用頻度高めのユニットであるベビドラをアプグレするのみとなりそうです。

後のマルチ系のユニットはいつか手をつけて行きましょう。大丈夫、本垢でもディガー無しでも問題無かったから。

 

f:id:yururitococ:20190929225649j:plain

ついでに、ヒーロー育成に注力しているところで9月チャレンジ完走の景品のヒーローの本は是非ともゲットしておきたいところですがどうでしょうか汗。

てな感じで現状サブ垢メインで頑張っています。

 

現在のth 10村の状況

f:id:yururitococ:20190929230908j:plain

村の育成状況は、大きくレイアウト変更はせず上のような感じです。

新設設備で着工未済の施設は、

 

インフェルノタワー2基

 

となります。

 

現在のインフェ無しの村で対戦参加をすると同番はインフェ有りの格上感があるので、逆に相手目線では私の村はラッキーゾーンといったところでしょう。

 

相手目線でラッキーと思われてばかりでは、不甲斐ないので資金がたまり次第インフェルノタワーを建てることとしました。

f:id:yururitococ:20190929232928j:plain

ただ、レベル1のインフェルノタワーって懐かしくもありますがマルチだと光線も細くて心もとないのは仕方ありません。また、当たり前ですがこれを建てるとth 10感が出ます。

 

私なんだがテンションが上がっているようです。

 

th 10が上限だった頃は、マルチ仕様のインフェルノタワーばっかりでしたがヒール効果など無効だったので本当に凶悪に見えましたよね。

 

今でこそ、上位防衛施設であるイーグル砲やギガテスラといった施設の方が重要視されているかもしれませんが、厄介な施設であることには間違いないとおもうので

 

現在のth10の流行を取り入れた配置

現在の有効なインフェルノタワーの活用&配置

 

なんかの情報を仕入れて再現してみようと思っています。

 

あ、攻撃についてはth 10からは突破兵器の登場でth 12と同じ感じの編成でいけば大体良さそうと考えておりますが、どうでしょう。

ぼちぼち、対戦復活の狼煙をあげてまいりましょう。

 

以上、th 10からの報告でした。ご覧頂きありがとうございます。