yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

28記事目 【クラクラ】前回より引き続きLand Lotさんより **クランリーグ VS回廊陣** 

こんばんは。コギです。

引き続きクランリーグ戦でお世話になっているLand Lotさんでの自身の全壊リプが取れたので残して起きました。JWC参加のクランさんということもあり格上リーグ戦に参加でき、色々な戦術、配置も見れたので非常に参考になりました。

たまには、こういった経験もいいかもしれませんね。

 

 

前回の記事はこちら

yururitococ.hatenablog.jp

 

今回攻めた配置は回廊陣。編成はクイヒーボウラーネクロ。

f:id:yururitococ:20190118225016j:plain

リーグ戦とい事もあって事故らせる狙いなのか回廊陣が多かったです。こちらの回廊陣も大分昔に流行った配置ですが、対策陣ばかり攻めてると逆にマルチ陣が苦手になったりします。

 

回廊陣へのアタックの参考にしていただければ幸いです。

 

アタックの大枠としてペッカ多めの2体編成、ジャンプ無しの代わりにヒールの呪文を入れております。中央は、兵器援軍で攻略して外周を自軍で回すイメージです。

 

クイヒーでの 回廊陣の攻め方。私の場合、

①スタートする位置は、12時3時6時9時のいずれかが多いです。

②一層目は確実にwbで穴あけします。その際、どの施設がこちらのクイーンをタゲったらwbを放つか決めておくといいと思います。

 

f:id:yururitococ:20190118230856j:plain

③その後壁の中を歩くクイーンの行方を見守り、進む方向の先をサイドカットしつつwbで穴あけします。これをミスると本隊が流れるのでwbは多めに持っていくことをお勧めします。

※wbを出す際は、タゲ取りユニットを出してから落ち着いて投入します。写真は、キングとネクロでタゲ取りしています。

④中央から兵器とボウラーといった本隊をthに向けて出します。その際、適時レイジ、ヒール、フリーズを投下します。

※こうすることによって本隊をthや中央施設に向けて進軍させることができます。

⑤中央兵器、外周ボウラーといった構図ができればあとはレイジヒールを投下すれば更地まっしぐらですね。

 

個人的には、wbの扱いが苦手なのでそこは慎重に投入しています。

 

実際の動画はこちらです。

www.youtube.com

施設が弱めですが、上の①〜⑤の攻めの流れを参考にご覧いただければと思います。

穴あけがうまくいったのでスムーズに進軍することができました✨✨

 

報酬のメダルは414枚でした。ヒーロのハンマーを2個使用できました。

使い道は、ヒーローのハンマー✖️2 大工ポーション✖️2 資源ポーション✖️5 で410消費しました。

特に、ヒーローのハンマーについて1個目を取得して消費すると2個目を取得できることに今更ながら気がつきました。これによってキングのレベルを2レベルあげることができました。カンストまでやっともう一息です。

 

ポーションについては、資源ポーションが好きですね。マルチの回数があまり多くないので不労で資源が溜まるのは非常に助かります。

 

yururitococ.hatenablog.jp

 

 

以上、リーグ戦の記録でした。それでは、また宜しくお願いします。