yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

35記事目【クラクラ】マルチインフェ多めの陣にクイヒー重ペッカ編成で攻めてみました。クイヒーペッカボウラー✨

こんばんは、クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。

色々なブログを拝見させていただき、淡々とタスクをこなす継続することが大事さを感じています。当ブログもアクセス数がちょっとずつ増えて1日あたり1桁という日が流石に無くなってきました。 私としては、やる気に繋がる良いニュースなのです。

 

良いニュースと言えばクラクラ界でもエディタ機能が復活したり、世界大会のアナウンスがあったりと若干の活気の取り戻しを期待しているところです。

 

さて、今日はクラン対戦より、いつもと違う編成を試してみました。

 

今回攻めたのはこんな配置

f:id:yururitococ:20190219222651j:plain

初見では、th 12で施設はカンストっぽいけど壁弱いぞ。インフェルノタワーもマルチ2本ということはクイヒーでL字を作ってドラゴンか、重ペッカがいいかもって感じでした。

今回は、重ペッカ(3体)を採用しました。

 

重ペッカ編成はやったことがなかったのですが、採用理由は概ね以下のとおりです。

 

①マルチインフェルノ多めの陣にオススメ。ペッカが盾となってボウラー達が延命されます。壁もペッカでこじ開けます。ネクロは、マルチインフェ相性悪い。

使用するユニットが少なめなので、出し忘れがなさそう。落ち着いて攻めれそう。個人的には重視しとります。

③単純にペッカ強い。結構好きなユニットだから。

 

てな感じで実戦に臨みました。

 

結果はこちらです。

f:id:yururitococ:20190219224001j:plain

攻撃2が上の配置へのアタックですね。思った以上にペッカが活躍してくれまして私の実力以上の結果に至ったと思います。アタック終盤でボウラー達は巨爆でお亡くなりになってしまいましたがペッカは案の定健在でした。

 

今回のアタックでこちらの編成への信頼度が増したと思うので次戦以降も投入していくと思います。クイヒーさえ思いの方向に歩かせられれば、ペッカ3体を中央に流してなんとかなる的な感じです。

 

マルチインフェルノ多めの陣へのアタックについてクイヒーボウラーネクロと比べると扱う難易度は低めな印象にも関わらずパーセントが伸びやすい印象なのです。

この辺は、もう少し実戦で投入してからの結論になろうかと思いますが、先ずは初戦の印象ということで残しておきました。宜しければ、お試しを(^^)

 

実際の動画はこちらです。

www.youtube.com

私は対戦も、リーグ戦も早攻め派です。今回も2回とも初見で早ぜめです。

 

理由は、th 12の自分が動けば相手上位も動くかなといった狙いがあります。さらに失敗しても早攻めならむしろそれだけでファイティングスピリッツを讃えられるのです。多分。。。

失敗するにしてもth 12が終盤で失敗すると影響が大きいので影響を抑える狙いもあると言えるかもしれませんね。

 

更地プレイヤーや上位者以外は、サクッと攻めてあとは、待機くらいが丁度と思います。プランニングも直感重視でやっております。それでも何とかなっていますよ。

 

以上、主に重ペッカについてでした。

今日は、更にクラメン募集の記事も貼らせていただきます。3月リーグ戦に向けてth 12プレイヤーの方で、どなたか力を貸して頂けたらと思います。こちらもよろしくお願い

いたします。

クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️ クラメン募集中!!

yururitococ.hatenablog.jp