yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

83記事目【クラクラ】9月リーグ戦結果報告✨th11アプグレの必要性&th 12更地リプあり

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

最近、ブログについてこまめな更新とリライトを心がけています。そうすると不思議なもので僅かではありますが、執筆意欲が生まれるものなんですね。引き続きのんびりとやっていきたいと思っています。宜しくお願いします。

 

さて、本日のテーマは

 

9月リーグ戦はクリスタルリーグ1に残留です。

f:id:yururitococ:20190913231018j:plain

結果は、2位で残留でした。マスターリーグ昇格って1位クランだけなんですね。

 

私としては、非常に悔しいところで「こんな、ライドラ面だしばっかのクランに負けるのか。。」と負け惜しみを思いながらも、心の中では「thの差を埋めるのはやはり厳しい。。スキルでは勝ってもthで負けた」と負け惜しみを重ねとりました笑。

 

ラクラリーグ戦は、スキル、採用力、育成力、チームワークっといったクランの総合力勝負の世界です。

 

底上げという意味でも私のサブ垢も早めにth11へとアプグレを開始しなければなりません。できれば、10月リーグ戦に間に合わせたいところです。そして年内th 12かな。といったところです。

f:id:yururitococ:20190913232201j:plain

f:id:yururitococ:20190913232246j:plain

といってもth10にしてはヒーローが キング23 クイン26  というかなり微妙な状況です。さも、私がスキルだのpsだのと騒いで、まるで自身がスキルフルな様に書いていますが、スキルについては最低限をクリアしている程度と認識しています。

そこに来て、低レベルのヒーローで果たして活躍できるのか疑問ではあります。

 

ラクラは、高th帯になればなるほどヒーローゲーム

 

という持論があるもので、せめて両ヒーロ30のth11を目標にしていきましょう。

今回の悔しさのあまりアプグレして詰んでもつまらないですからね。

何れにせよ、th11への必要性を大いに感じた9月リーグ戦でした。

 

こちらは以前撮ったth 12クイヒーペッカボウラー

f:id:yururitococ:20190913234150j:plain

クイヒーペッカボウラーを採用する理由

 

・とりあえずクイヒーとペッカボウラーを中央へ流せばなんとかなる

・ジャンプ有りのため修正が効きやすい

・初見手堅く星2の延長から星3もあり得る

 

といったことが挙げられます。私としては

・thがよっていれば、th側からクイヒーペッカボウラー裏コウモリ

・thがマルチ陣よりであれば、純粋にクイヒーペッカボウラー

を採用するケースが多いです。

 

今回も、マルチ陣よりだったのでコウモリは封印して手堅く攻めました。

 

プランとしては

①緑でベビドラカット

②青でクイヒースタート

③赤でキングネクロで外周カット&再び青でペッカボウラーを中央へ侵攻させています。

 

③のキングボウラーのサイドカットが甘くペッカボウラーが流れかけましたが、戻ってくれてなんとか中央に侵攻してますね。

中盤のトームが早すぎてギガテスラの爆風でボウラーが全滅しまして、諦めかけましたが、ここから伸びるのがこの編成の良いところです。なんとか更地に至っとりますニッコリ。

 

クイヒーペッカボウラーは終盤になればなるほどしぶとい&ペッカがいれば尚良い

 

と記しておきましょう。

 

実際の動画はこちら

ペッカのしぶとさに自身もびっくりです。よろしければ参考にしてみてください。

 

以上、9月リーグ戦の報告でした。ご覧いただきまして有難うございます。