yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

51記事目【クラクラ】5月リーグ戦✨外出先でリーグ戦参戦しております。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

5月のシーズンチャレンジとともに5月リーグ戦が開幕です。

GWでの休みは一切ありません。また、仕事していると令和感もなく世間はどうなんだろうって感じです。

 

f:id:yururitococ:20190503205134j:plain

今回のシーズンチャレンジのスキンはアーチャークイン版です。美しい&やっぱり可愛いですね✨✨

ちなみに、4月シーズンチャレンジはバーバリアンキングでした🔱初見は、はに丸王子でしたが。。こちらも一応記録として載せておきます。

f:id:yururitococ:20190503205149j:plain

シーズンチャレンジについてはゴールドパスは買わずにのんびりやっております。

4月は、確かゴール直前で完走出来ずに終了してしまいました。感想としては、割とゆるくやってもいいとこまでいけるんだーって感じでした。今回もそんな感じでいきたいと思います。

 

前回リーグ戦の過去記事

yururitococ.hatenablog.jp

 前回は、マスターリーグ1での参戦で厳しい戦い又は降格を覚悟していました。というのもマスターリーグ1以上はps以前にth12の数が重要になるのです。

 

頭数に不安の残るところでしたが、リーダーのアルさんによるリクルーティングでth12が12名まで増えてなかなか良い戦いができました。動画も久しぶりに更新したところでした。

 

5月リーグ戦は、クラン名「小さな巨人」で参戦しとります。

f:id:yururitococ:20190503212219j:plain

リーダのえぶっちさんが5垢を動かしているこちらのクランさんは、クリスタルリーグ2に所属されています。

以前、えぶっちさんとご一緒したことからたまに遊びに来ています。ホームクランから外出すると良い刺激があると思います。

 

恐らくこちらのクランのメンバーさんは、ほとんどが社会人で忙しめの方が多いと予想しています。ただし、対戦やリーグ戦の緊張感がお好きな方ばかりで、それらの対戦日になるとチャットも回り出すって感じです。

 

自分よりちょっとイン率が少なめの方が多い印象です。私としも以前ほど常時インすることが不可能になったので動きとしては、こちらのクラメンさんと同じだと思います。

個人的には、チャットが少なくってもスキルがあって対戦に勝てるクランさんは好きですね。ちょっと、ホームの対戦常時に攻め忘れが怖くて参加できなくなっていたのでこちらのクランさんで混ぜてもらっています。週2対戦くらいが良いのかもしれません。

 

リーグ戦は、クリスタルリーグ2なので対戦相手がth12でも難易度低めの印象です。

参考までにth帯で表すと、こちらのリーグはth11終盤〜カンスト〜th12序盤のリーグといった感じです。th 11のカンスト多めで十分太刀打ちできる難易度ではないでしょうか。見た感じさー無双してやろうと思いました。

 

5月リーグ戦 早速攻めてみました。

yururitococ.hatenablog.jp

 こちらの1周年記念対戦以来の対戦参戦ということもあって難易度低めの相手をアタックできるのはラッキーですね。格下を更地にしてイメージを掴むことも大事だと信じています。徐々にハードルを上げていきたいものです。

 

リプも載せてみました。アイゴレ終盤元気すぎ、序盤で潰れてくれないとなんか違うんだよなー。そもそも、アーチャークインが12時まで歩いて10時からバスターの予定が歩かなすぎです。やっぱり、終盤ペッカヒーラー強いですね。

こちらのリーグでは、余裕あるアタックができそうなので色々な戦術を試して勝利に貢献して参りたいと思います。

 

以上、5月リーグ戦からでした。ご覧いただき有難うございました。