yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

89記事目【クラクラ】th 12✨ 10月リーグ戦に向けてオデヒーペッカ系全壊戦術練習中です✨

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。

最近は、年末に向けて部屋の掃除に力を入れています。不思議なもので家の中が整ってくると時間が余ってくるんですね。これも継続してこそだと思うので力を入れすぎずに続けてまいりましょう。

 

目次

 

  10月シーズンチャレンジともに 10月リーグ戦が開幕です。

f:id:yururitococ:20191003230942j:plain

前回のサムネが紅葉アーチャークインでした。今回はスケルトンキングのスキンですね。ゴールドパスを購入したことがないのでスキンは持っていません。

今回もパスは購入せず成り行きで進める予定です。

 

yururitococ.hatenablog.jp

 9月リーグ戦は、悔しい残留でしたね。

 10月リーグ戦は、本垢&サブ垢ともにサブクランにて参戦中。同様に所属リーグはクリスタルリーグ1ですし、厳しい戦いになりそうですが頑張って参りましょう。

 

ちなみにクリスタルリーグ1は、th 12が8人くらい残りth11という構成が多いと思います。th 10も含まれる場合もありますが、th9だと厳しいかも知れません。

また、相手スキルは高くないしth側からのライドラッシュばっかりなのでワンチャンマルチ陣によって星1防衛も狙えますね。

 

今回我がクランはミックスクラン

 th 12  8名

 th11  4名

 th 10  3名

という構成となっています。戦力的に、同等か不利パターンが多めだと予想しております。

 

オデヒーペッカ裏ボマー練習中です。

f:id:yururitococ:20191003232919j:plain

編成は、オデヒーからのペッカボウラーと裏ボマーの組み合わせです。

この編成、特徴がオデヒースタートということです。

クイヒースタートとオデヒースタートかで何が違うのか。という疑問をお持ちの方はいないでしょうか。

 

私も実は、オデヒーに対する食わず嫌いなのか疑心感から、スタートはいっつもクイヒーを採用しておりました。ただ、いろいろな動画を拝見すると星2戦術としてオデヒースタートのプレイヤーさんがたくさん登場していて、試さずには入れないと言ったところで遅ればせながらオデヒースタートの陸編成を練習していました。

 

もちろんリアルが忙し目だったので対戦はお休みしてオデヒーを練習しとりました。

そんな中、クイヒーと比較して気づいたことがあるのでアウトプットしておきましょう。

 

 1、クイヒーよりも射程が長いので相手防衛施設からタゲられにくい

 2、サイドカットをしっかりすれば陸部隊本隊と合流させやすい

   →合流後は、トームの範囲内に入りやすいので陸部隊の延命が狙いやすい

 3、序盤ジャンプイン、終盤ボマー投入により星2延長の星3を狙いやすい

 

実際、対策陣なんかでthが寄っている場合などは、th側からジャンプインで陸部隊を進ませて終盤ボマーバルーが基本的な流れだと思いますが、クイヒーよりも忙しくなく扱い易いと思います。

 

マルチ陣寄りでの攻めのイメージと実際の動画です。

f:id:yururitococ:20191003234823j:plain

①序盤9時からオデヒースタート、6時に歩かせジャンプインです。

 ジャンプは敢えて6時区画にかけず限定的にth側にユニットを誘導します。

 ※6時区画にジャンプがかかるとthから遠ざかって3時方向へ進行しそう。。

②サイドかとは予め6時からキングボウラーで3時方向外周を歩かせます。

③中盤陸部隊ジャンプ2発とレイジでインフェルノとイーグルを破壊

④終盤3時からボマータゲで適時バルーンによって陸部隊の届かない施設を回収して行きます。

 

対戦未使用でありますが、是非とも習得して精度を上げて行きたいき、もちろん、今回のリーグ戦でもバンバン使って行きたいと思います。

そうすれば、使える編成が一応3個になる予定ですからね。

 

実際の動画はこちらです。

 

よろしければ参考にしてみてください。と言いたいところですが、逆に教えて欲しいくらいです。

 

以上、 10月リーグ戦に向けての報告でした。ご覧いただきありがとうございました。