yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

52記事目【クラクラ】5月リーグ戦途中経過は苦戦中⤵︎⤵︎でやんす。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

連休も仕事で隙あらば有給をとってやろうと思っています。でも、もうすぐ週末だから今週は頑張ってなんて言って結局消化できないパターンだろうな。。ま、とにかく週末まで頑張って参りましょう。

 

さて、5月リーグ戦が予想外の展開となっております。下記の通り最終戦未消化ですが1勝5敗。。何故こうなった。

 

f:id:yururitococ:20190508230919j:plain

前回の記事

yururitococ.hatenablog.jp

 前回の記事では、知り合いのクランでリーグ戦に参加している&クリスタルリーグ2参戦している旨を報告していました。クリスタルリーグ2❓余裕でしょっ。的な内容が非常に恥ずかしいです。いくつか修正しなければなりません。

 

まず、

 

①th 11カンストだけでいけるでしょ。←th 11だけでは到底厳しかった。結論、th12が7人+th 11が5人+th10が3人程度必要。th9は厳しいので参戦はオススメできない。

②敵上位もth12とはいえフルカンいないし、余裕でしょっ。←結構、th12フルカンいます。侮るなかれ。ただし、配置が古い印象なので弱めth12からは星3取れます。

さらに【追伸】としてマルチ陣が多めなので注意です。上位リーグの感覚と少しずれるかもしれません。

 

リーグ戦は、星2の延長+更地2〜3個→合計星数32〜33を目指しましょう。

敗因も含めて、既知の常識を敢えて載せておきました。悔しながら今回はこれらが不十分だっと言わざるを得ません。リーグ戦では、以下の項目を守るだけで割と戦えるし、楽しめます。

 

①全員アタックが必須です。これはリーグ戦に限ったことではなくて対戦でも同様です。これが出来ないと話になりません。クランのメンバー選出が非常に大事になってくるのです。必ずアタックしてくれる方を選出しましょう。これは絶対です。

 

②星1アタックは避けられますので、無理せずth側から攻めて最低星2アタックを徹底しましょう。大体、自クランに2人〜3人くらいは更地をとってくれる方がいると思うので、その方用に格下を取っておいて同番号から星2を狙っておきます。

 

インフェルノタワーは、3本ともマルチ仕様&いい距離感で設置をお願いします。

今回の対戦で、シングルインフェルノ3本の味方th12が軒並み更地を食らっています。やはり、シングルだと数で押し切られますが、マルチならなんとか耐えてる印象なのです。やっぱり流行は、マルチ3本です。

 

今回のリーグ戦では、上記がいずれも欠けており勝利を逃す結果となり非常に悔しい展開となっているのです。

 

コウモリ新編成を練習中

コウモリ編成は、ユーチューブでも度々拝見しておりマルチでは使用していました。しかし、対戦やリーグ戦では使う勇気がなくていつものペッカ多めの編成ばかりで少し飽きてました。そこで、今回の負け覚悟のリーグ戦で練習のつもりでやっております。

コウモリの数が5がいいのかフリーズ減らして6がいいのか迷っています。やってみた感じは援軍にアイゴレをもらってフリーズを節約して6が良さそうです。実戦のリプレイもとってみました。フリーズ2個打ちが無ければ終盤ウィズ塔も破壊できたと思っております。かなり格下への慣れないアタックですが一応載せておきます。よろしくお願いします。

 

以上、5月リーグ戦からの報告でした。6月もこちらのクランでリベンジしてやろうと思っとります。では、ご覧いただきありがとうございました。