yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

44記事目【クラクラ】4月リーグ戦✨マスターリーグ1残留でひとまず安心です✨

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

4月リーグ戦が終わり結果は残留です。リーグ戦の性質上、クランの実力にあったリーグへと調整が行われます。強いクランは、より上位のリーグへと弱いクランは下位のリーグへと調整されます。

 

リーグ戦当初は、th 12のメンバーが不足して降格覚悟でしたが、リーダのアルさんが奇跡のリクルートを成功させてth 12メンバーを集めてくれました。結果、th 12が 12名 th11が3名で臨むこととなりました。

 

 

4月リーグ戦の結果は

f:id:yururitococ:20190411232931j:plain

前月と同様に8クラン中4位で見事残留です。結果論でありますが、もうちょい上位も狙えたと思っていますがまあまあの結果だと思います。

 

th 12があと1人〜2人いればチャンピンリーグも狙えますね。結局、th 12をどう揃えるかが問題です。自クランで、育成して行くのが大道だとすれば今回のようにワンポイントリリースで助っ人をお願いするのもありかと思います。

 

なんだかんだ言って上位リーグにいた方が、獲得できるメダルによって育成も捗りますからね。極力上位リーグにいたいものです。

 

リーグ戦に向けたth 12の集め方

①自クランのクラメンの育成を待つ

th11くらいならリーグ戦に参戦しつつ育成してもらいth 12へと到達してもらうのが良いのではないでしょうか。なので採用活動としては、th 11かth10くらいにターゲットを絞って行うといいと思います。

 

②強豪クランのリーグ戦メンバーにあふれた方に助っ人できてもらう

今回のリーグ戦では、5名ほど助っ人に来てくれました。うち3名が同一のクランの方でして強豪クランのクラメンでした。聞くところによると強豪クランでは、リーグ戦メンバーにあふれる方がいるようなのです。これを聞いた時は、さすが強豪といった感じでした。

 

ある意味リーグ戦に参加したくても自クランで参加できないという方に我がクランでリーグ戦に参加していただく形になりましたが、これはなかなか需要があるのではないかと思います。

 

そこで重要になってくるのが、グロチャでの勧誘です。特にリーグ戦直前は割と移動が頻繁のようですので、メンバー不足にお悩みのクランさんは直前でも諦めずに勧誘することをおすすめしたいと思います。

 

4月リーグ戦動画

www.youtube.com

 久しぶりに動画もupしました。こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

 

また、最後までお読みいただき有難うございました。

 

以上、4月リーグ戦についてでした。また、宜しくお願いいたしましす。