yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

48記事目【クラクラ】クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️ 祝✨1周年記念対戦✨

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属#コギです。

世の中的には間も無く10連休を間近に控えてお休みモードに入りつつあるのではないでしょうか。所謂サービス業に従事する私にはあまり関係のないお休みです。前職でも同じでした。人混みが苦手なのでGWが明けたくらいでお休みを取得するのが丁度良いと思っております。

 

さて、我がクランではGW前に1周年記念対戦を行う模様です。

イベント対戦に参戦する上での意気込み&備忘録等をつけておきましょう。

 

今回はホームクランでのイベント対戦

f:id:yururitococ:20190421225038j:plain

スケジュールとしては、4月24日(水)マッチング 25日(木)開戦 26(金)終戦

というGW前に完了させるという思いやり構成となっております。

 

ホームクランとして、上記日程で外部の方を迎えて合同で対戦を行うのです。外部の方を迎えるわけですからお客様のような感じですが、チャット等やいつも通りで良いのです。私自身もそうですが、落ち着いたチャットやクラン感を好む人もいると思います。

 

①お礼書き込み

②応援書き込み

③挨拶書き込み

 

いずれも、いつも通りほどほどでいきましょう。あとは、全力アタックあるのみです。

あ、私ほとんど雑談しませんので。。

 

イベントで終盤アタックは視聴率高めとなります

言わずもがな、終盤アタックは視聴率高めで見せ場とも言えますがあまりオススメしません。ただし、更地ストの方は終盤アタックは大いにありです。更地とったりでもしたらカッコいいですし、クランを勝利に導くかもしれません。

 

私と同じく、星2プレイヤーにオススメは終盤ではなく開幕アタックですね。

開幕直後でなくとも早めのアタックは、失敗してもそれなりに称えられ、成功すればいつも以上に賞賛されるのです。その失敗についても前述の更地スト達が終盤なんとかしてくれますから、オススメです。しかも、早攻めをしておくと自身にとっても気持ちが楽なのです。

 

つまり、早攻めはほぼノーリスクなのです。

ただし、なんでも早攻めでノープランはいけません。最低限の星2アタックのプランは必須です。今のクラクラの環境なら星2は容易だと思います。なので、私はこの場で今回のイベント戦で開幕直後前後のアタックを宣言しておきたいと思います。

序盤での失敗は終盤のそれより取り返しやすいし事故ったら事故ったらで仕方ないです。全力でやれば問題ありません。

 

結論:イベントでもいつも通り。最終的に楽しめるかどうかが大切

これについてはクランの方針により異なる部分かもしれません。我々は、基本的に全力でアタックして味方を応援して楽しめれば良いかなーって感じのクランです。多分。

これは、イベントでも通常対戦でも同じだと思います。

 

勝利至上主義もいろいろ疲れますからね。ゆるくやっても勝てるくらいのクランが個人的には気に入っています。ただ、私自身のリアルの都合でイン率が低下しているのが申し訳ない限りです。対戦も休みがちで、その他リーダーに任せっきりなのは心苦しいところです。そこは、開幕アタックで動きを出してちょっとでもイベントを盛り上げられるよう立ち回ってみようと考えている次第です。

 

以上、イベントに参戦する上での意気込み等のでした。ご覧いただきありがとうございました。

 

また、☠️☠️Cats愛☠️☠️ではクラメンを募集しています。宜しければ過去記事参照の上ご参加して頂けると非常に喜びます。

 

yururitococ.hatenablog.jp

yururitococ.hatenablog.jp