yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

80記事目【クラクラ】9月シーズンチャレンジ✨とリーグ戦開幕🎊

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

新たなシーズンチャレンジとリーグ戦開幕です。シーズンチャレンジについては、いつもどうりノーゴルドパスで参りますし、リーグ戦については助っ人の皆様とクリスタルリーグ1での参戦です。よろしくお願いいたします。

 

今回のテーマは、

 

 

今回のスキンは紅葉クイーン

f:id:yururitococ:20190902232925j:plain巷で可愛いと噂のクイーンの新スキンです。一応スクショを貼っておきます。

 

ゴールドパスについて。。

本垢のth 12では、3ヒーローともカンストしてほぼ育成が完了したこともありゴールドパスの購入予定はありません。1日数回のマルチをしていつの間にか完走しているいつもパターンだと思います。

 

サブ垢のth10では、そもそも無課金で育成中でして同じくゴールドパス購入の予定はありません。こちらはヒーローのカンストには拘らずのんびりやってユニットが育ったらth11→th 12と上げていく予定です。

若干はやあげのth 12になろうかと思いますが、セルフ援軍提供、リーグ戦のth11攻撃要員&下埋め要員となればいいかなと思っています。

 

9月リーグ戦開幕🎊

f:id:yururitococ:20190903231302j:plain

我々☠️☠️Cats愛☠️☠️はリーグ戦はサブクランでの参戦です。

リーグはクリスタルリーグ1での参戦です。

メンバー構成は、

 th 12 → 7人

 th11 → 4人

 th10 → 3人

 th9 →  1人  

 

で今回は、th11とth10で合計3名の応援助っ人の方が来てくれました。こちらの皆様のお陰でリーグ戦にエントリーできました。この場をお借りして熱く御礼申し上げたいと思います。

何かの折に逆にお力添えできればと考えているところです。

 

さて

 

リーグ戦はth 12の数が全てと考えています。

クリスタルリーグ1に当てはめると必要人数は、7人〜10人くらいだと思います。

 

我々のクランも最低ラインは超えていると思うので勿論昇格を狙いたいところですし、

おそらく戦力的にもマスターリーグ3くらいはいけると思っています。

f:id:yururitococ:20190904000238j:plain

戦歴の通り、サブクランにてリーグ戦を始めて5ヶ月目。

やっと本クランの所属するマスターリーグ2付近までたどり着くことができました。

結構長かったです。。

 

まずは、クリスタルリーグ1からマスターリーグ昇格を決めて両クランともマスターリーグ所属を果たしたいと思います。

 

最後にリーグ戦における個人的な立ち回りは、

同番を星2を獲得しつつ延長で星3を狙う ということに尽きると思います。

具体的な手順は、

 

外周削り 1分

クイヒー 1分

本隊   1分

 

又は

 

外周削り 1分

本隊   2分 とかで大丈夫です。

 

案外リーグが上がるにつて序盤の削りが大事だったりします。

 

しかも、攻める相手がほぼ決まっているようなものでしっかり弱点をついて上のことを意識していけば、十分クランに貢献できますからね。

サクッと星2を取って頑張ってまいりましょう⤴︎

 

以上、シーズンチャレンジとリーグ戦の報告でした。ご覧いただきありがとうございます。