yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

95記事目【クラクラ】12月リーグ戦に向けて✨11月リーグ戦の振り返りをしました。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

次期アップデートではth13登場が実しやかにささやかれおります。

我々の11月リーグ戦については相変わらず残留という何とも言えない結果だったのですが、クラメンの動画(順位や獲得星数の記載あり)と共に残しておきたいと思います。

 

目次

 

11月リーグ戦最終結果を動画で紹介

www.youtube.com

リーグ戦の結果は、クリスタルリーグ1で3位残留という結果でした。

 

我々のクランでは、星の獲得数によってリーグボーナスが配布されます。ただし、応援の方には、最初から星+3からスタートという配布基準だったと思います。

もちろん、配布自体はリーダーによって行われます。

 

この仕組み自体非常に理にかなっていると思います。とにかく星をとったもん勝ち。

 

例えば、私は今回同番又は同番+1〜2を積極的に攻めました。若干の格下攻めになろうかと思いますが、かなり楽に星を稼ぐことができましたね。動画中でも繰り返していますが、クランの戦力でどうしても相対的に不利になる場面があるので上位を残してでも下位を攻めざるを得なかったとも言えます。

 

リーグ戦自体、クランの星獲得数が重要なので例えば上位から星2と下位から星3で比較すると後者の方が価値があると言えます。今回は、特にこの点を意識して攻め込む陣を選定しておりました。

 

サブ垢関連直近過去記事 

yururitococ.hatenablog.jp

 

12月リーグ戦に向けて引き続きサブ垢育成中です。

f:id:yururitococ:20191114232040j:plain

f:id:yururitococ:20191114232144j:plain

前回記事から1ヶ月半程度経っている様です。サブ垢もth10 からth11 へとアプグレ完了しておりました。

 

th10 → th11 

クラン戦星の数 555  → 611 +56

キング     25      →    26      +1

クイン     28      →    31      +3

ウォーデン       →      3    +3   

 

印象は我ながら、あんまり変わってない。。に尽きました。

 

攻撃ユニット&ヒーロ育成優先の育成順序となっており防衛設備は完全にはやあげとなっております。キングはほとんど育成されてないですね。。ウォーデンも今のところトーム無しですし早くレベル5にしたいところです。

 

当分は、同番星2又は格下th10 中盤位を埋めるくらいしかできそうにないです。

うーむ、th10も毎回確実に星3は難しいかもしれん。。

 

ただし、次回リーグ戦はth12 として参戦し昇格に貢献しようと思っていますが、どうでしょう。

 

また、よく使用する編成としては

f:id:yururitococ:20191114233605j:plain

・クイヒーボウラーネクロ

・クイヒードラゴン

・クイヒーボウラーコウモリ

 

が多いですが、ここまで来ると本垢th12 と編成が被ってきていました。

th12 アプグレについてもこれらのユニット、呪文が大体完了したら即着手するでしょう。ちなみ、ボウラーのアプグレが完了したの残りは、

・ネクロ

・ペッカ

が完了し次第ということになろうかと思います。

これらがあれば何とか戦えそうですから。

 

11月リーグ戦では、やはりth12 の数を挽回することは難しかったです。クリスタルリーグでは、できればth12が10 人 th11が5人 程度の戦力があった方が良いです。

 

今回、我々はth12が8人残りはth11 からth9のミックスでした。戦力的に厳しいのであれば、自身のサブ垢を早上げでもあげてしまおうといった流れです。私以外のサブ垢もちのメンバーもアプグレするようなので恐らく12月リーグ戦は昇格できると思っています。次回、そんな感じの報告ができれば御の字ですね。

 

以上、11月リーグ戦の振り返りでした。

ご覧頂きまして有り難うございます。