yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

81記事目【クラクラ】9月リーグ戦途中経過&th 12更地リプありライドラ多め✨

こんにちは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。

サブクランにて9月リーグ戦を参戦しているわけですが、クリスタルリーグ1も決して侮れないですね。クリスタルリーグ2とは難易度も違って楽勝って訳にいきません。

そんな途中からのご報告です。

 

本日のテーマは

前回の振り返り

yururitococ.hatenablog.jp

クランリーグ戦は、th 12ゲームという前提があると思います。大体のリーグで必要なth 12の人数が決まっています。勿論、上位リーグは15名全員がth 12になるのはいうまでもありませんし、これがチャンピオンリーグの挑戦権となります。

 

今回のクリスタルリーグ1におきましては、過去記事にて「th 12が7〜10名くらいで行けそう」と記載しました。

改めての感覚としては、残留狙いなら7名でも余裕、昇格狙いなら10名必要ということになろうかと思います。

 

我々のクランでは、th 12が7名、th11が4名、th10が3名、th9名が1名の構成です。

昇格については、かなり微妙だと思っていますが、個人的には、何がなんでも昇格したいとは思っています。

 

現在の順位と予想最終順位は❓

f:id:yururitococ:20190908104510j:plain

何気に接戦です。現在は、3位のクランと対戦中です。戦況としては第3戦で4位のクランに、第4戦で2位のクランに負けています。ちなみに、th 12数がそれぞれ11名、7名(残り全員th11)でした。

ある意味この状況でも1位に位置しているということは、いかに我々が弱めクランから星を確実に取りまくっているかが分かると思います。逆に言えば、上記の2クランがth 12がいるものの星2止まり=スキル低めということになろうかと思います。戦力差的にキツい展開ですが、勝機はそこだろうと思います。

 

また、現在対戦中の3位クランに勝つことができれば残り2戦は、表中の5位クランと非掲載の8位クランなのでおそらく楽勝でしょう。

となれば、最終順位は1位で昇格も見えてきそうですね。

但し、今回の第5戦に勝つことができれば。。我々の防衛と相手の期待値低めのpsの勝負といったところでしょうか。

 

今回もサクッとほぼ同番攻め⤴︎

f:id:yururitococ:20190908110703j:plain本垢とサブで参戦しています。サブ垢は、若干不利気味なので星2が限界。。。

相手にth 12が多めなのでこちらth11以下の皆さんにとっては不利なのですが、その分上位が柔らかめです。

このリーグの特徴としては、th 12がいても配置が甘かったり、柔らかめ&ps低めということが挙げられます。このおかげで戦力的には劣っていてもなんとかなってしまうのです。

 

私も、早めの同番攻めで結構星3取れてますニッコリ。勿論、リーグ戦においては確実な星2獲得が最も大事で

 

・外周削りのパーセント、アーチャー5の意識

・th側からのアタック

・クイヒーペッカボウラーorライドラ編成の推奨

 

また、配置についても

・対策陣よりのマルチ陣

・星3は取られないよう広めの陣

 

といった辺りを意識しています。いくら星3とっても同じく星3取られたら意味ありませんからね。戦力的弱者だけどps優位の場合の立ち回りでもあります。

 

実際の動画🎥

一見手強そうですが、序盤ライドラでかなりサイドカットできてしまう辺りが甘い配置なんですよねー。ライドラ2体出してしまっても良かったかも。。あとはゴリ押しっす。宜しければ参考にしてみてください。

 

以上、リーグ戦途中経過の報告でした。

ご覧いただきまして有難うございます。