yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

96記事目【クラクラ】サブ垢th11✨引き続き育成中⤴︎⤴︎

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

12月リーグ戦をth12 で参戦するという目標に向けてサブ垢育成中です。最近、リアル忙し目につき本垢は、ほとんど触らずサブ垢だけ稼働しとります。

 

目次

 

クランゲームについて

f:id:yururitococ:20191122232716j:plain

クランゲームも開始されクラン内のイン率も高まっているように思います。みんな頑張っていんやな〜って感じです。

 

私にとってクランゲームが完全に鬼門になっております。大体2垢で参加しますが、完走経験が本垢で1回あったかどうか。。こればっかりは自分でも何故こうなったのか分かりかねます。

 

クランゲームはイン率が低めのプレヤーにとってなかなかの高めのハードル。。

しかも、所謂夜村を全くしていない私はどこをどうすりゃいいの状態が続きます。

大体、8時間制限のタスクをセットし1回アタック成功後、次にインしたら✖️がついてタスク終了のパターンを繰り返してます。

 

そこで今回は、リーダーからの業務連絡もあって目標を立てることにしました。

それは、

 

『2垢で2000pゲット』

 

総じて低めのハードルです。

見積もりでは、こちらのノルマを達成しようがしまいが、クランとしては完走するようなのですが頑張りたいと思っています。

 

今回のクランゲームの報酬としては

f:id:yururitococ:20191122234517j:plain

サブ垢育成中につき、赤丸あたりを考えています。

 

昔は、こんなに便利なアイテムなかったから、それに慣れているせいなのかクランゲームに対して今一つ向き合えないところはあるんだろうと思っています。

ただ、サブ垢は育成中につき便利なアイテムを頂けるのであれば都合よく有効活用したいと考えています。そのためにも、極力ノルマを達成したいですね。

 

呪文の本と戦いの本に要チェックの赤丸をつけたものの使い所がパッと出てきません。

うーん。好きなユニットと呪文をサクッとあげて消費するとして。

 

呪文は、コウモリをあげて、ユニットは、ドラゴンをあげる。

f:id:yururitococ:20191122235801j:plain

するとこんな編成で、ダクエリを稼ぎヒーローにダクエリを投入するイメージが湧いてきました。ダクエリ狩りの観点から、かなり効率的ですね。

しかも、この編成スウサイド的にthをヒーロー等で破壊して星2の延長で破壊率を獲得できるので実戦でも有効だと思います。さらに、コウモリの呪文が入っているとカッコいいですからね。オススメですニコ。

 

ちなみに、いつも使っている陸編成のクイヒーペッカボウラーについてはth 11の上限である

 

ペッカ レベル7

ボウラーレベル3

ネクロ レベル3 

 

まで育成完了したので、ヒーロー育成とドラゴン系を育成完了が次の目標です。

現状のヒーローレベルとしては、

 

キング レベル27

クイン レベル32

オデン レベル5

 

なので、ヒーローカンストについては、初めからカンスト無理ゲーとしてせめてドラゴン系カンストを待ってth12 へ着工予定としておきましょう。

 

th 11サブ垢村の状況

f:id:yururitococ:20191123001024j:plain

はっきり言って不安になる程の早あげだと思います。

 

ただし、同番はth10 終盤率がかなり高いのでその辺は、上のクラメン達がきっちり埋めてくれるので全く問題ありませんね。

 

実は、キャンプもいまだに250枠です。これも含めてヒーロ育成&ドラゴン系カンストにめどがつき次第th12に行ってしまいましょう。

 

でも、次回クランリーグまで8日なんですよね。これが。。。

 

かなりタイトなスケジュールになりそうですが、イン率低めなりにやれるだけやってみてクランに貢献したいと思います。

 

以上、サブ垢からの報告でした。

最後までご覧頂き有り難うございました。