yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

75記事目【クラクラ】8月リーグ戦✨クリスタルリーグ2からの結果報告⤴︎

おはようございます。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

世の中的には、お盆突入でお休みモードだと思いますが私はいつも通り出勤で通常運転です。むしろちょっと前に上司が変わったりで忙しめです。

 

なので、今回はちょっと短めの報告です。

 

クリスタルリーグ1に昇格しました🌈🌈

f:id:yururitococ:20190812073114j:plain

いつも通りサブクランでの参戦です。戦力的にかなり余裕のある昇格でした。

 

クランリーグ戦はth12ゲームと毎度記述しています。

クリスタルリーグ2ではth 12の数こそ同等の場面もありましたが強度が圧倒的に有利でしたね。

 

ちなみにクリスタルリーグ2では、th 12が5〜7人いれば楽勝です。

残りは、th10とth11でそれぞれ2〜3名くらいの構成でした。

 

✨結果は1位通過です✨

f:id:yururitococ:20190812205418j:plain
楽勝とは言え実際は、6勝1敗何ですけどね汗。

みんなちょっと忙しかったりで。。確か3位のクランさんに負けてしまったのです。

負けたクランの印象もほとんどありません。

 

リーグ戦を通しての印象は、相手の攻めが

 

ライドラバルーン多めってことくらい 

このライドラ多めの編成は、もちろん対策陣には星2狙いとしてかなり有効なんですけどマルチ陣にはちょっと相性が悪かったりします。

 

なので私も自身の陣をマルチっぽくしています。ライドラで攻められるのが分かっていますからね。こんな感じです。宜しければどうぞ。

f:id:yururitococ:20190812213206j:plain

この陣は、対策陣&4区画陣です。

 

割と星2は取られますが全壊されたことはありません。

昔のように、エディターで時間を使って配置を作る機会も少なくなったので通常対戦&リーグ戦どちらの場面でもこちらの配置を重宝しています。

 

今気がつきましたが、ライドラ対策であればエアスイをthに向けた方が良さそうです。

 

個人成績はこちら🎊🎊🎊

f:id:yururitococ:20190812214004j:plain

ほとんど同率の1位です。みんな全壊ばっかりでした。

 

ただし、注意です。

私の記憶が正しければ昇格後のクリスタルリーグ1では苦戦が予想されます。

クリスタルリーグ1ではth 12が8〜10名は必要だったと思います。

 

以前にクリスタルリーグ1で参加さえてもらったことがありましたがその際クラメンがクリスタルリーグ1と2では難易度が全然違うと言っておりました。

 

難易度というのは結局は、th 12の数なのです。

我々も、クラメンのアプグレがあってもth 12のメンバーが8名がマックスです。

正直9月リーグ戦は、どうなんだろうって感じです。

 

ちなみに、我々のクランではリーグ戦助っ人方には最大限のお礼をさせて頂いております。

もし、どなたか力を貸していただけるth 11〜th 12の方がいましたらご検討のほどを宜しくお願い致します。

 

以上、8月リーグ戦の報告でした。ご覧いただき有難うございます。