yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

74記事目【商品】30代サラリーマン疲れすぎてトンカットアリを摂取し始める。疲労回復にオススメです。

こんばんは。コギです。

最近起床時の双子のミルクやりが辛いです。ちょっと前までは、6時間くらい寝れれば何もなく問題なく過ごせましたが最近は非常に体が重いです。経験上、しっかり栄養を摂って12時前に寝れれば大抵回復しているものでしたが加齢よってリカバリーが落ちてきたのかもしれません。

そこで、私は考えました。何かこれぞという一品を追加で摂取しよう、それによって日中元気に過ごすんや。。もちろんコスパも考えてと。

 

目次

 

摂取しているサプリメントの整理

商品紹介は別の機会として簡単に

強力わかもと1000上【医薬部外品】月800円くらい

マルチビタミンやら色々試してきましたが定期で飲んでいるのはこれだけです。

気持ちの問題だと思いますがこいつを切らすと体調を崩します。

ちなみに「エビオスかわかもとか」といった永遠のテーマがありますが私は断然わかもと推しです。1日のうち朝しかしか飲んでいませんがそれでも健康維持に役立っていると信じています。

 

・アルプロン BCAA 1kg グレープ風味 月1,500円くらい

前日の夜に翌日のドリンクとして700cc〜1,000cc作り置きしておきます。ちょっと薄めに作って水やお茶代わりに摂取しております。エクステンドほどではないですが薄めに作ることによって美味しく飲めます。しかも免疫力低下を防ぐグルタミンも入っているしので年中飲んでいます。最近んは色々なフレイバーが発売されているようでオススメです。

 

・アルプロン ホエイプロテイン100 1kg チョコバナナ風味 

・婦人宝 小太郎漢方製薬

プロテインは、運動量の低下によって摂取頻度が落ちました。今となっては補食として筋トレ後や就寝前に摂取しますが不定期ですね。

婦人宝は、薄毛対策やアンチエイジング狙いで摂取しとります。こちらも不定期で大体3日で2回摂取するくらい。それでも効果はあると思います。

 

よく飲んでいるのこんな感じですが、定期で摂取しているのは上の2種類くらいです。狙いは健康維持なのですがこれだけでも結構効果的です。また、薄毛にはビビっているので婦人宝は外せないと思いますが、プロテインについては現在の運動量だったら削除もありかもしれませんね。

 

疲労回復狙いでトンカットアリ

ちょっと疲れたのでブースト系?のサプリを探していました。狙いは、

 

・とにかく朝スッキリ起きたい

・日中最低限息切れせず仕事に従事したい

・できればパワフルに活動したい といったところでした。

 

色々調べたところ

その効果が合法的なドーピングとまで記載のあった、ある成分にたどり着きました。

それは「トンカットアリ」です。東南アジアの植物のようです。

トンカットアリ(学術名:Eurycoma longifolia) は、「ロングジャック」や「マレーシア人参」という名前でもよく知られている熱帯地方の樹木で、マレーシア、インドネシアベトナム、そしてタイの熱帯雨林で広く自生しており、これらの地域の人々は、19世紀の昔から、健康のさまざまな面でトンカットアリを利用してきました。

その摂取効果は、男性ホルモンであるテストステロンの分泌促進が期待できます。テストステロンを増やすことで

 

・筋力アップ

・体力&活力のアップ

・闘争心や競争心のアップ

・抗うつ効果

・男性機能のアップ 

 

だそうでして上の狙いにも割と合致している印象。

 しかも、コスト的にそんなに高くないしこれで元気に過ごせるのなら安いものです。

ということで購入してみました。

 

私の選んだ商品はこちら

 1日6粒摂取30日分で大体2,500円くらいです。

 

私の場合は、3〜4粒くらいしか飲んでいません。こういったものは、ある程度の継続期間が必要なようで飲み始めて1週間くらいですのでなんとも言えませんが、

 

何となく疲れにくくなったかな&摂取した翌日は体が楽かなくらいです。

 

これだけでも非常に助かっていますので、私と同じで疲れにお悩みのサラリーマンにオススメしたいと思います。なんていっても合法的なドーピングですからね。

 

実際の商品はこんな感じです。

f:id:yururitococ:20190804235025j:plainf:id:yururitococ:20190804235259j:plain

錠剤は小さめで普通に飲めます。成分はトンカットアリ だけでなくマカや亜鉛といった粉末も入っているそうで元気が出そうですね。

 

夕食後にしっかり摂取して明日に備えましょう。

 

以上、トンカットアリについての報告でした。ご覧いただき有難うございました。