yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

32記事目 【クラクラ】2月リーグ戦より✨✨久々の対戦参加でやらかし星1、メンタルタフネスが試されている件。

こんばんは。コギです。

ブログ、動画投稿の時間が取れません。1日1時間作業できるかどうかです。

時間の使い方が悪いのかなー。もうちょっと棚卸して時間を見つけいきましょう。継続は力なり。と言い聞かせて頑張ります。

さて、今回はクラクラ2月リーグ戦からです。

 

1月リーグ戦以来の参戦です。過去記事はこちら。 LandLotさんより✨✨

yururitococ.hatenablog.jp

yururitococ.hatenablog.jp

yururitococ.hatenablog.jp

 過去記事によると、大体3週間ぶりの対戦参戦かなと思います。1月リーグ戦はLandLotさんでの参戦でした。チャンピオンリーグ2に所属されていまして非常に勉強になった1週間でしたね。

 

リーグ戦終了後は、リアル都合多忙のため通常対戦をお休みしていました。

ただ、クラクラ好きなら分かると思いますが、クラン内での対戦にまつわるチャットを見ていると参戦したくなってしまうのです。クラメンを応援したりされたりと楽しみの一つだと思います。チャット少なめの私としては対戦参加しなければ暇なのでした。

 

2月リーグ戦はマスターリーグ2で参戦

f:id:yururitococ:20190205230633j:plain

マスターリーグ2では、どのクランもth12が12〜13名、th11が2〜3名といった感じです。我々もth12が12名での参戦です。難易度的にもちょうど良いか、少し易しいくらいです。

なぜなら対戦相手のth12施設、壁、ヒーローカンストの出現率は、2割以下だからです。フルカンスト以外であれば圧倒さることなくいつもどうり攻められます。恐らくマスターリーグ1への昇格も可能だと思います。

 

マスターリーグ2と1では難易度がまるで違います。th12オンリークランでなければ太刀打ち出来ません。これがリーグ戦の辛いところです。最強クランを決める、クランの実力にあったリーグへと調整される性質上仕方ないのかもしれませんがマスターリーグ1からはth12が15名いないとチャンピオンリーグには昇格できません。

昇格したいけどしたらボコボコ確定なので何とも言えないです。クラクラはクランにおけるメンバーの採用力、育成力、スキル、チームワーク等のあらゆる要素を兼ね備えなければ上位リーグへは挑戦できないようですよ。

 

攻めた配置はこんな感じ。結果は。。。

f:id:yururitococ:20190205232152j:plain

いわゆる4区画陣です。私は、割と直感で攻めます。敵陣を眺めてクイヒールートは2方向を軽く考えておくくらいです。

 

プランとしては12時イーグル区画にクイヒーを投入して3時か9時からキングネクロボーラーとウォーデンを流してth付近でトームを狙っていました。

序盤12時側のカットが甘く早速クイヒーがイーグルをスルーする展開。陸本隊にもウォーデンをつけ忘れる始末でギガテスラに綺麗に駆逐されてしまいました。

 

結果は

f:id:yururitococ:20190205232902j:plain

星1です。しかも、開戦直後の出鼻を折る展開とはこのことです。久々に対戦やリーグ戦に参加する場合以下のことを自身に課したいと思います。

 

✔︎ 久ぶりの対戦では最低3回はフレチャしとけ

 

最終的には、クラメンと相手ミスのお陰で勝利できましたが、これを課したいと思います。

 

以上、久しぶりの対戦参加の記録でした。最後までお付き合い頂き有難うございました。

 

☠️☠️Cats愛☠️☠️では、メンバーを募集しています。気軽に遊びにきてくれたら嬉しいです。クラン紹介も貼っておきます。よろしくお願いいたします。 

yururitococ.hatenablog.jp