yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

76記事目【日記】お盆シーズンにディズニーランドに行ってきました。念願のJCB THE CLASS ラウンジにも寄ってみました✨

こんばんは。#コギです。

お盆シーズンも終盤を迎えて如何お過ごしでしょうか。

台風の影響も心配しながらディズニーランドに行ってきました。残念ながら双子は、私の実家でお留守番、長女のみの参加となり初ディズニーでしたね。

 

さて今回のテーマは、

 

お盆シーズンの混雑予想のディズニーランド、作戦は?

ディズニーランドに行くこと自体5年ぶりです。

全くディズニー慣れしていない私としては、【休日のディズニーランド=混雑&長蛇の列】の印象しかありません。しかも、世の中お盆や夏休みで連休きたらパーク内そりゃ人の海を想像しておりました。

まして、2歳児を連れて気温33度のなか行動するのは未知数です。体調崩すかも汗。。なんて考えていました。

 

なので妻と出し合った作戦としては、

①出発を7:30に設定して到着を8:30を目標。

②主に午前中に行動して、気温の最も高い14時前に帰宅する。お土産購入含む。

③アトラクションの待ちは20分以内。ファストパスはハニーハント狙い。

 

台風の影響で曇り&強風ではあるものの風ありとはいえ、気温は33度は結構暑いので午前中にサクッと回る作戦ですね。

 

お盆シーズン混雑状況。印象は。

到着後すぐ入口ゲートで長蛇の列にはちょっと警戒しましたが、ゲートを通過してしまえば午前中パーク内は割とガラガラでした。これはちょっと意外。。

 

私がビビりすぎていたのかもしれません。

後から分かったことですが、当日はランドよりもシーの方が待ち時間が長ったそうです。

 

ラッキーではありますが、とにかく午前中のディズニー恐るに足らずと記しておきたいと思います。

 

そんなこんなで割と空いているパーク内を突っ切り待ち時間ほぼ無しで

イッツ・ア・スモールワールド

・ミッキーのフィルハーマジック

・シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 

を観覧し途中で買い物や

 

クリスタルパレス・レストラン

で食事をしました。

レストランは、予約できるならした方がいいです。

ただし前日だと丁度良い時間帯は殆ど埋まってしまっているので注意です。

 

その後は、ファストパスで予約してあった

プーさんのハニーハント

までの時間13:30分くらいまでtoon town内を観覧したりJCBラウンジで休憩したり過ごしていました。

夜限定のショーなどにこだわりがなければ午前中に行動するのはありですね。我々の滞在時間は、大体9時〜14時の5時間?位でした。

 

念願のJCBラウンジの感想

f:id:yururitococ:20190817214400j:plain

f:id:yururitococ:20190817214606j:plain

このラウンジいつかは行ってみたいと思っていたんですよね。

ということで電話にて事前予約を試みますがなかなか繋がらないんです。

 

ただし、電話が繋がりさえすれば前日予約であってもどこかしら空いているのでラウンジの予約は取れると思います。

 

私たちは、休憩も兼ねて13:00で予約を取りました。施設内の事は、掲載禁止とスタッフの方に注意を受けたので控えることにします。

 

入口は、上のJCBインターフォンから申し出るとスタッフが迎えにきてくれ施設内に案内されます。施設内では、ラウンジスペースに案内され

 

利用時間は30分

・ソフトドリンク

・キッズスペース利用

・家族写真の記念撮影

・待ち時間無しでのアトラクション搭乗

 

といったサービスを受けることができます。

 

正直予想していたラウンジよりも質素な感じですが、過酷な気温の中貴重な休憩所利用としてかなり助かりました。次回は、是非ディズニーシーのラウンジにも挑戦してみたいと思います。

 

ソフトドリンクもお代わりできますしね。オススメです。

 

最後に

私と妻にとって5年ぶり、長女によっては初のディズニーランド家族全員の協力でコンパクトではありますが中身の濃い経験をすることができました。

ただ残念なのは、キャラクターとの写真を全く撮れなかったことです。

 

私の予想では、ミッキーは難しいかもしれないがドナルドやチップ&デール位ならその辺にいて一緒に写真の一枚位取れるでしょうと考えていました。

 

しかし、その考えは5年前どころかはるか以前の常識だったでキャラクターとの遭遇は残念ながら皆無でした。。

 

途中で、長女とミッキーの写真を撮るには

・ミートミッキーの家

に並ばなければいけないと気づいた時には容赦ない60分待ちです。

流石にこの暑さで60分は無理やで。。

 

しかも、この施設ファストパス施設に入っていないので並ぶ他ありません。

私の知っているミッキーは入口ゲート付近にいて快く写真対応していたものですが、それは、もはや幻なんだなーと認識したところでした。

 

次回の教訓として

 

・写真撮影ディズニーランド着いたらまずミッキー。ミートミッキー忘れるな。

 

というタスクを記しておきます。まずは、写真を収めてそれから並ぶなり、ファストパスを獲得するなりしましょう。特に閉園間近になれば状況は変わるかもしれませんが、

私達のように午前中勝負の場合は、まずミッキーです。

宜しければ参考にしてみてください。

 

以上、ディズニーランドの報告でした。ご覧頂きましてありがとうございました。