yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

53記事目【クラクラ】コウモリ編成練習中✨シングルインフェルノ多めに刺さりました⤴︎⤴︎

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

外出先のクラン「小さな巨人」さんでの5月リーグ戦が終わり、結果は1勝6敗という残念なものでした。クリスタルリーグ2からの悔しい降格です。

予測ですが、6月リーグ戦は恐らく昇格してくれるでしょう。そんな気がします。となればリベンジをかけて7月リーグ戦に混ぜてもらいましょう。と企てています。なんだか悔しいんですよね。

 

 

前回の記事はこちら

yururitococ.hatenablog.jp

苦戦するリーグ戦の途中経過です。個人成績的には、決して悪くなかったですがクランが負けては意味もないのです。そんな中、注意点やコウモリ編成についての私見を書いていました。

負け戦の中だったので日頃やらない編成を試して、個人的に楽しんだりしてました。ちょっとプランニングして一人で楽しむ努力やモチベの維持も必要だと思うのです。以前の様にがっつりプランニングする時間は無いですが、それでも更地を取れた時は嬉しいものです。

 

今回攻めたのはこんな配置

f:id:yururitococ:20190513230502j:plain

負け戦だったので同番アタックです。編成は、クイヒーボウラーネクロ+コウモリです。マルチ陣で壁は硬め&施設高めですね。こちらの配置、初見での弱点が大きく2点あります。

①中央インフェルノが3本ともシングル仕様

←ネクロ多め、コウモリ多めといった数に弱い

②回廊型のマルチ陣ですが、外周施設全てクインの射程内

←片面のサイドカットをクイヒーで容易にできる。壁に沿って歩かせるだけ

 

相手の弱点と思われるところに対してアンチユニットをぶつけて行くのが定石です。いわば、後出しジャンケンのイメージなのです。

 

クイヒー&ライドラでサイドカット。中央に陸本体です。

f:id:yururitococ:20190513231500j:plain

上記の弱点を意識して、大枠はこんな感じで攻めてみました。

 

①クイヒーを流して施設を破壊していきます(赤ライン)。

②進行方向(青ライン)をあらかじめカットします。ライドラで施設破壊。

③①②で両サイドをカットして本体(緑ライン)を投入します。

 

これで中央へ本体を届けてレイジやトームを投下し中央制圧完了です✨

 

f:id:yururitococ:20190513232131j:plain

中央制圧後は、外周にかけてコウモリを展開して施設を破壊していきます。

所謂裏ユニットの代わりとしてコウモリによる施設破壊により、中央本体も延命され相互の効果を発揮しました。

 

ただ、コウモリの天敵ウィズ塔には最後まで注意です。大体の終盤に1〜2基は残ってると思うのでフリーズが同数か1個は欲しいところです。今回は、最後のウィズ塔にコウモリがやられてしまいましたが、残った陸部隊で押し切りました。

 

実際の動画はこちらです。

 クインの射程で射ぬける回廊陣は、クイヒーの天敵インフェの影響もなく施設を破壊できて容易に攻められます。今回は終盤裏ユニットを練習中のコウモリで回収してみました。こんな感じで攻めてはいかがでしょうか。

 

最近、youtubeに動画を上げる時間が取れないのでサクッとツイッターに投稿しております。時間が取れたら、youtubeにもまとめどりした自身の更地動画でもあげてみたいと思います。こちらもよろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。ご覧いただきありがとうございました。