yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

39記事目【クラクラ】3月リーグ戦✨結果発表✨

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。

クランリーグ戦が終了して日常に戻りました。

リーグ戦というのは、クランの戦力によって所属リーグが決まり総当たり戦を計7日行います。通常の対戦とは異なり攻撃回数が1回という事で、また違った難しさがあります。最終的に獲得した星の数によってリーグの昇格降格が決まります。

結果は、以下の通りです。

 

まずは、前回の記事です。

yururitococ.hatenablog.jp

th12の存在が前提のリーグですが、今回は助っ人の皆さんも含めてth12が14名、th11が1名での参戦でした。

過去記事では、th12を15名揃えるのがマストと記載していましたが、 実際のところ相手クランにもth11が1名〜3名と存在しているクランもありました。th 12オンリークランは、既にチャンピオンリーグに昇格してしまったのかもしれません。

 

という事で、マスターリーグ1では、th 12を13名〜14名揃えれば残留できそうだと変更しておきましょう。昇格については、2月バランス調整の影響で1クランに限られるのでかなり難しい印象です。th 12オンリークランでなければ難しいです。

 

クラン成績は、こちらです。

f:id:yururitococ:20190310231820j:plain

我らが、☠️☠️Cats愛☠️☠️は4位で終戦を迎えました。完全に結果論&独自の見解ですが、あと一勝はできましたと思っています。勝利すると星が10個加算されるので3位にはなれたのかなーと思います。

思い返しても1位のクランがどうだったか覚えていませんが、違いとしては星2獲得の徹底くらいかだったかな。

スキルが、配置が、という以前にしっかり削ってパーセント稼ぎthを壊すというアタックの繰り返しです。欲張って星3を狙ってはいけません。

削り後th側から仕掛けてthを確実に落とす。その後本体でパーセント稼ぎを行う。それを、精度高めで行うだけです。

これをクランメンバー全員で繰り返せばチャンピオンリーグに行けるんだろなーと思いました。次戦以降、不得意な勧誘を成功させてリベンジしたいと思います。

 

個人成績としては

f:id:yururitococ:20190310232948j:plain

7戦で16個の星を獲得の4位。ということは、星2が5回、星3が2回といことですね。

星2については、上に書いた通り確実にthを落として本隊でパーセント稼ぎを行うだけです。星3については、その星2の延長で至ればいいかなっというアタックが星3に至った感じです。

リーグ戦に於いては、初めから星3を狙う必要は無く星2の延長くらいでいいのです。

個人的には、クラン対戦と違った雰囲気と戦術的な狙いも相まって効率的に立ち回れたかなーと思います。チームが負けたら元も子もないですからね。手堅く手堅くアタックしてました。

それで十分戦力になり得ます。割と満足の結果です。自己満足ではあります

 

クラメン募集中です。

yururitococ.hatenablog.jp

それでもやっぱり昇格の可能性を高めるために th 12のクラメン募集したいと思います。今後は、頑張ってグロチャでも呼びかけてみようかな。エンブレムもレジェンドにした方が勧誘効果があるかしら。なかなか難しいですよね。勧誘が一番難しかったりして。。。

 

ということで、この辺で失礼したいと思います。以上、3月のリーグ戦結果報告でした。ではでは。