yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

41記事目【商品】BCAAを真面目に摂取するようになって風邪を引かなくなりました。

 こんばんは。コギです。

季節はすっかり春に向かって良い傾向です。ちょっと前の冬真っ盛りの時期には風邪、インフルエンザに警戒しまくっていました。

 

目次 

 

前回の振り返り

yururitococ.hatenablog.jp

 こんな記事を書いておりました。

自身の体の弱さを認識する。。何とも切ないですが、これを第一に挙げていましたね。

 

うーん。敵を知り己をしれば何とかです。

 

次に睡眠に気をつけている模様です。24時前に寝ると回復力が違うと体感しています。

 

やっぱり22時〜24時に寝ると成長ホルモンのお陰でリカバリーも捗っているんだろうと思います。

 

きっと免疫力とアンチエイジングに一役買っているに違いません。

 

毎日24時前就寝は無理ですが、週何日かでも遵守した方がパフォーマンスも向上してオススメです。

 

更に体調維持目的でBCAAを摂取しています。

BCAAとは、バリン、ロイシン、イソロイシンでというアミノ酸で構成されたサプリメントでその比率が重要なようで1:2:1が黄金比とされているようです。

 

アスリートが、体のサポート、パフォーマンス維持を目的に運動中に摂取しているというアレです。

私としては、単純に水分補給や自身の免疫力維持という目的で摂取しています。

 

なぜなら、大体のBCAA製品には、グルタミンという非必須アミノ酸が入っているからです。実はこれが大きいのです。

 

BCAA摂取は、疲労回復やパフォーマンス向上を狙えるだけでなくグルタミンによって免疫力向上まで狙えるのです。

 

これってかなりお得だと思いませんか。

 

年がら年中風邪のリスクも、BCAA摂取でお手軽に軽減できますよ。多分。

 

私はこちらを摂取しています。

アルプロン BCAA 1kg グレープ風味(アミノ酸 ALPRON 粉末ドリンク 国産)

アルプロン BCAA 1kg グレープ風味(アミノ酸 ALPRON 粉末ドリンク 国産)

 

 国産メーカのアルプロン。そこが、最近BCAAを発売しました。徐々に、フレイバーの種類も増えているようですが、私はこちらを選びました。注文当時は、こちらか、マンゴーかエナジードリンクといったフレイバーしかなく試しに買ってみました。

 

BCAAと言えば海外製のEXTEND社が有名ですよね。

私も、実はアルプロン前まEXTED社製品を愛用しとりました。

 

乗り換え理由は、注文後到着に時間がかかる&コスパ&国内メーカーということを考えてアルプロンに変更しました。

 

味は、はっきり言ってEXTEND社製に負けていると思います。あれって完全にジュース並みに美味しいですからね。

 

アルプロンは、ちょっと癖がある。

 

この辺は、選んだフレイバーがグレープだからかもしれません。後味に苦味があってちょっと気になるんですよね。ただ、そこは試行錯誤で乗り越えました。

 

それは、薄めに作れです。

 

これだけで、全然問題なくいけます。正直、規定量と水で作った時はやっちまった飲めないかもとも考えましたが、何とかなるもんです。

 

また、こういった商品は、継続してこそです。

BCAAで常に血中を満たすイメージ。

 

私は、巷で言うR1ヨーグルトには頼らずともこれで風邪やインフルの時期を乗り越えました。コスパもいいですよ。宜しければお試しを。

 

以上、BCAA関連の報告でした。

 

ブログも40記事を超えて低空ではありますが継続したいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

そして、ご覧いただきありがとうございました。