yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

73記事目【クラクラ】th12 クイヒーボウラーネクロ withコウモリの呪文編成。フリーズが足りないことを想定してバルーン多めに積んでみてはどうでしょう。 

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

f:id:yururitococ:20190731223155j:plain

8月リーグ戦がまもなく開幕します。7周年イベントとは如何に。。と感じていますが、それは置いて置いといて。

 

我々は、いつもどうりサブクランからのエントリーなのでクリスタルリーグ2での参戦です。リーグ戦は、1日一回サクッと攻めるだけでいいので割と好きです。

今回は、リーグ戦直前のクラン対戦から自身の更地アタックが取れたので記録しておきました。

 

今回のテーマは

 

今回攻めたのはこんな配置

f:id:yururitococ:20190731223652j:plain

初見の印象は

・一見カンスト風で手強そう。

インフェルノ3本がシングル仕様

・アーチャータワー、ヒーローが弱め

・中央までクイヒーと陸部隊で制圧後9時から12時にかけてコウモリが刺さりそう

という感じです。壁が強いとかなり厄介に見えますが今回は上手く弱点を突くことができたと思います。

 

編成は

f:id:yururitococ:20190731224414j:plain

クイヒーペッカボウラーにコウモリを加えたお馴染みの編成です。

今回は、シングル多めの陣へのアタックだったのでネクロを積んでいます。コウモリ編成では、終盤フリーズがポイントになってきます。

 

私の場合、序盤ギガテスラと会敵でフリーズを1つ消費するケースが多いのでコウモリの延命に使えるフリーズは2個ということになります。これだと、終盤フリーズが足りないと思いバルーンを5体追加しました。

 

コウモリの呪文の天敵であるウィズ塔について上の陣でいうところ3時と6時の計3基は、クイヒーと陸部隊で問題なく処理できます。問題は、10時12時の計2基のウィズ塔となります。これについては、フリーズの代わりに3体のバルーンでウィズ塔のタゲをとることでコウモリを延命させています。

 

終盤。裏バルでタゲ取り→コウモリ延命もありです。

f:id:yururitococ:20190731230410j:plain

終盤、バルーンが残っていてよかった。

正直にプレイ中も

”やべーフリーズ足りない汗コウモリおワタ”

”そうだバルーンが余っているからこれでタゲ取ればいいや”

 

という思考で乗り切りました。

 

この裏バルという戦法は、クラクラに置いて昔からある戦法ですから間違いありません。現代では、終盤タゲとりがアイスゴーレム(15枠)だったりしますが、バルーンも2体(10枠)以上あればかなり優秀にタゲ取り役となってくれます。

こちらであればコウモリの呪文についてフリーズ1個分くらいの延命を期待できます。

 

今回は、偶発的にコウモリの呪文について裏バルを用いて延命することができました。

 

コウモリの呪文用にバルーン多めの編成練習する価値ありそうです。しかも決まれば、思いの外上手いプレイヤー感出ますからね。

 

 

持っていくバルーンは5体以上をオススメします。

内訳は、

・2体は、序盤の黒風船解除

・3体は、終盤のタゲ取りでコウモリ延命ねらい

 

実際の動画はこちら

 参考にしていただければ幸いです。

 

以上、th12コウモリを用いた編成につてバルーン多めの提案でした。

ご覧頂き有難うございました。