yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

60記事目【クラクラ】6月アップデートの取り組み予定✨まずはヒーロー上限解放に集中。マルチは現行の流行編成を練習しておきましょう。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属#コギです。

いよいよアプデ間近。現在のウィザード、ディガーイベントが終了したらアプデが入りそうですね。今回は、割と盛りだくさんのアプデ内容です。その中でも、集中して取り組むのはヒーロー育成と決めています。

 

育成状況の確認

f:id:yururitococ:20190614225753j:plain
防衛施設としては、迫撃砲✖️4、ボムタワー✖️2、壁✖️242、爆弾✖️6以外はカンスト。これらは、係数の観点から上げても上げなくても良いかなと思っています。対戦において同番がフルカンばかりであればカンストさせても良いかもしれません。

自分のpsとの関係を考慮して少しでも、優位に立ち回れるよう気をつけています。

 

ちなみに、直近の対戦で同番の陣はこちら

f:id:yururitococ:20190614230506j:plain

初見としては、壁の弱さが気になります。というかラッキーって感じです。施設的には私の陣より上ですがなんとかなるだろ〜と思えるのも壁の弱さからでしょうね⤴︎⤴︎

今回のアプデでは、施設的には大きな変更はなさそうですし様子見でいいでしょう。

迫撃砲レベル12追加 これは完全に様子見

◆ウィザードの塔 レベル8 レベル9 で下方修正 th12影響無し くらいですか。

 

ユニットは

◆ゴーレム レベル9追加 これも様子見

その他、レイジ、スケルトン、ポイズン、ヘイスト、クエイクといった呪文で新レベル追加もありますが適宜アップデートになりそうです。

 

本命は、ヒーロー上限解放一択

f:id:yururitococ:20190614231744j:plain

今回のアプデでヒーローレベルの上限が解放されます。特に、ウォーデンは特殊効果だけ見ても2段階上がるので、ライフ効果の恩恵共々、育成最優先となりそうです。

ラクラは、th9以降はある意味ヒーローゲームではないかというのが持論です。これを鍛えなきゃ活躍できないのです。

 

◆キング  65

◆クイーン 65

◆ウォーデン 40

 

アプグレコスト

◆キング【ダクエリ】 61  230,000       ◆クイーン【ダクエリ】 61以降 240,000

           62  233,000 

           63  236,000

           64  236,000

           65  240,000

◆ウォーデン【エリクサー】31以降 12,000,000

 追記あり↓↓

 能力効果時間 31 〜 34  6秒

        35 〜 39  6.5秒 ← ここから効果が伸びる

        40              7秒  ← 最後にまた上がる

 

育成としては、ダクエリ刈りつつクイーンをアプグレ&ウォーデン育成を柱に呪文研究を進めることとなりそうですね。ユニット、施設は取り敢えずおいておきます。

 

編成はバランス型かダクエリ重視型になりそう

f:id:yururitococ:20190614234301j:plain

私のマルチ編成としてはバランス型なら部隊1か部隊2、ダクエリ重視なら部隊3の採用になろうかと思います。バランス型は、ペッカを数体のジャイアントに変更してもいいと思います。エリクサーの節約になるでしょう。

 

これらの編成は、対戦でもそのまま使えますし、扱うユニットを極力絞り込んでいますのでスクロールも最低限となり扱い安いのでおすすめです。

しかも、私的にはユニットのアプデ影響が少なそうと見ているので編成についても現行の流行を引き継ぐ形をマルチにて練習しておけば良いのではないでしょうか。

 

つまり、現行の編成の精度アップをしつつ自然とヒーロー強化されている流れがベストですねニッコリ。

 

以上、6月アップデートの取り組み予定でした。ご覧いただき有難うございました。