yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

46記事目【クラクラ】小技あり✨th 11 クイヒーラバルの全壊リプレイ。クイヒールート&ラバルルートを解説。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

 

クイヒーラバルって難易度高いですよね。同じラバル戦術でもボウラーラバルなんか陸さえ伸びればなんとかなりますがクイヒーラバルは常にクイヒーにも気を付けつつ空パートを展開しないといけないので難しいです。

 

今回は、クラメンの綺麗なクイヒーラバルを撮れたので記録しておきました。
自分としても空の展開の仕方や呪文の打ち方を参考にしたいと思っております。

宜しくお願いします。

 

クイヒーで相手陣をL字に形作ります

f:id:yururitococ:20190416231124j:plain

インフェ&イーグル無しの戦略的な陣です。前述の防衛施設が無いので簡単そうに見えますが、th 11同士アタックでして綺麗に空で回し切ったのは非常に参考になりました。

 

ちなみにth 11やth12クイヒーラバルでは、少なくとも

①相手クインの処理

②援軍処理

が必須となります。更に

③陣全体をL字に形作り、なおかつクインを延命させること

これらは、現在のクラクラの環境では必須のアタックポイントだと思います。

 

今回の陣で言えば、クイヒーで赤字区画を破壊しつつ相手クイン&援軍を処理しています。そこから、クイヒーにレイジを投下して延命しつつ空パートへと移行していきます。

f:id:yururitococ:20190416232552j:plain

またキラリと光る注目ポイントとしては赤の区画の破壊時に、所謂5マス対空砲に対してヘイストバルーンをかまして破壊したということ、これはナイスでした。5マス対空砲はアンチクイヒー配置の常套手段ですから破壊し損なうとかなりきつい。

 

ラバ+各防衛施設バルーン3体+ヘイストは丁寧に投下します。

f:id:yururitococ:20190416232954j:plain

f:id:yururitococ:20190416233025j:plain

f:id:yururitococ:20190416233105j:plain

クイヒーの延命も非常に重要でありますが、写真の通りラバ+バルーンの展開ヘイスト投下が丁寧で最終区画においても裏バル3体+レイジを残していました。

 

バルーンの動きとしても9時から6時→3時へと綺麗に反時計周りしています。上手いなーって感じです。最終的には、かなり余裕のある全壊となっています。

 

防衛施設のレベルが上がってもthのレベルが上がってもやることは同じだと思います。

一概には言えませんが違いはスピードなのかとも思います。

thレベルが上がると扱うユニット数が増えるので同じスピード展開してると実質スピードダウンしていることになるので要注意ですね。

 

実際の動画はこちらです

www.youtube.com

個人的には、クイヒーラバルの全壊が好きなのでupさせていただきました。

参考になれば幸いです。

 

以上、クイヒーラバルの全壊リプレイでした。最後までご覧頂き有難うございます。