yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

45記事目【クラクラ】th 12 コウモリの呪文を取り入れた新編成流行の予感✨試してみましょう。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

ラクラの環境の変化に対応するため新編成がいくつも成立して来ました。

 

例えば、インフェルノタワーを例にとっただけでもその周辺の攻防が思いだされます。

インフェルノタワーの回復効果無効が解除され回復系が有効になった結果、マルチインフェルノが姿を決してそれまで皆無だったシングルインフェルノが乱立しました。

 

アンチシングルインフェルノのアタッカーとして例えばスーサイドラバル編成が登場、さらに同じくアンチシングルインフェルノとしてコウモリの呪文が大活躍して。。逆にそのアンチでマルチインフェルノが復活。。

 

さらにアンチとしてネクロ無しで重ペッカ蹂躙している。。以下ループ。。

 

目次

厄介なインフェルノタワーを中心に個人的に現在の環境を考えてみます。

①th 12ですと3本あるインフェルノタワーはほぼマルチで間違いありません。

インフェルノタワーの距離感としてはとライアンアングル配置でやや中央より

③マルチインフェルノが終盤1本でも残るとバルーン、ネクロ、ボウラーは溶かされやすい。逆に終盤体力のあるユニット(ペッカやドラ系)が残るとワンチャン更地を狙える。

 

攻める配置によってユニットを構成するわけですが、これだけマルチインフェルノが乱立していると個人的には、

 

クイヒーボウラーペッカ

クイヒードラゴン

 

あたりを推したいと思います。

 

これらの編成の利点は、

 

①マルチインフェルノに強い

②th側からクイヒーを展開して星2を狙いつつその先も狙える

といったところです。

 

特に、リーグ戦では非常に重宝すると思います。

これをやっておけば大体星2は取れますよね。

 

更に最近ではコウモリの呪文を組み合わせるのが主流のようです。

推し編成である2つの編成は、以前からよく使われていた編成です。

 

最近ではその編成にも修正がかかって来ているそうで、終盤コウモリを投下し本体の被弾を減らしつつ外周を削るというハイレベルな戦術へと昇華している模様です。

かなりカッコいいです。是非習得したい。

 

とはいえコンセプトは、星2を抑えつつ高パーセントや星3を狙ったものではないかと思っています。要は同じようなもの。だと思います。

 

ちなみに、動画を参考に以下の通り編成を考えてみました。

f:id:yururitococ:20190413232644j:plain

実際やってみた感じは、序盤中央まではいつも通りのクイヒーと陸部隊で中央まで進みます。

 

終盤のコウモリの延命が重要です。

それにはコウモリの進行に合わせて範囲攻撃の防衛施設を確実にフリーズで凍らせる必要があります。

 

これがかなり難しい。。

 

しかし、上手くフリーズできればレイジ無しでも単発施設をガンガン削ってくれて面白いです。

 

終盤裏コウモリ戦術❓

 

というのか分かりませんが決まればかなりカッコいいと思っているのは私だけでしょうか。実戦で投入したらupしたいと思います。

ただし、びびって星2安定最上位のライドラバルーンの面出しを選択しがちなのはお分かり頂けると思います。

 

そう、まずはクラメンにフレチャさせてもらって先ずはそこからや。

 

以上、コウモリの呪文にまつわる投稿でした。ご覧いただき有難うございました。