yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

84記事目【クラクラ】9月バランス調整。やっぱりオススメはドラゴンコウモリ編成ですね。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️の#コギです。

9月バランス調整がやってきました。個人的な印象としては、全体的に極めて軽微。

バルキリー上昇は空気感が否めず。ゴーレムに至っては、謎めいて迷走感を感じます。

 

そんな中やっぱりドラゴンでした。

 

目次

 

9月バランス調整の復習。

f:id:yururitococ:20190915230559j:plain

ドラゴンもバルキリーもどちらも好きなユニットです。

バルキリーについては、導入で若干ディスってしまいましたが、好きの裏返しみたいなものです。どうせならもう少し上昇させて欲しかったところですね。

 

と言うことで今回のアプデの目玉はドラゴンということになりそうでう。

f:id:yururitococ:20190915231237j:plain

ステータスはこちら

  アプデ前 アプデ後
レベル5 HP 3000 3100
レベル6 HP 3300 3400
レベル7 HP 3600 3900

レベル7ドラゴンの上昇はかなり大きいです。レベル5ドラゴンからの上昇なのでth10からが今回のアプデの範囲のようです。

 

ちなみに、youtubeで編成を確認して対戦で試しに使ってみたところその恩恵を確実に感じましたよ。ただでさえ強いドラゴンたちがかなりしぶとくなりました。

 

しかも、

マルチインフェ多めの現環境で完全にそれらのアンチアタッカーに再び急浮上です。

きっとしばらくの間は、活躍と言うか相手アタッカーとして攻めてくるんだろうなーと思います。

 

同じくバルキリーも 掲載しておきましょう。

f:id:yururitococ:20190915233710j:plain

  アプデ前 アプデ後
レベル7 HP 1300 1400

うーん。こちらはちょっと物足りないところではありますね。残念ながらあまり使われない気がします。

上昇後ドラゴンを使ってみました。

f:id:yururitococ:20190915235543j:plain

編成はの特徴は、

ドラゴン 10体

コウモリ    5個 

ですね。やっぱり私としては、むしろコウモリが好きなのかもしれません。。

 

プランとしては、

①序盤赤区画をヒーロー&援軍でがっつり削り、相手陣をL字に形作ります。

② 12時から対空トラップチェック後、ドラゴン&バルーン&ウォーデンを展開。

③10時からコウモリ投下で最終的に見守る。

これだけです。

 

最終的に防衛施設のレベルも低かったこともあり、かなりのドラゴン達が生き残りました。今後もこちらの編成は積極的に使っていこうと思ってます。

 

また、この編成のメリットは、

使うユニットが少ないので画面スクロールが最小になり管理しやすい→出し忘れ防止

にも役立つと言う点を記しておきます。

 

なんだかんだ言って、クイヒー系は結構忙しくてリズムよくユニットが進軍せず、ちょっと気を抜いたらヒーローの能力を使い忘れたり、ボウラーが消えたりしますからね。

使うユニットがシンプルな分、割としっかり見切れる気がします。

 

実際の動画はこちら

割と扱いやすくて、非常に強力な編成だと思いますので、宜しければ参考にしてみてっください。

 

以上、9月バランス調整とドラゴン編成についてでした。

ご覧いただきまして有難うございます。