yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

40記事目【クラクラ】対戦に於いて久しぶりの一番手なので、立ち回りを気をつけました。

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属のコギです。

クラメンの皆さんがイベントで外出中のため10名での開戦です。イベントは、神々の遊びというクランさんの3周年の記念対戦です。

f:id:yururitococ:20190315232038j:plain

こちらのクランのリーダーまにゃさまに拾われて現在のクランにお世話になっていますので、私も駆けつけたいところではありました。しかし、最近、リアルが忙しいということもあり留守番をしております。

 

イベントって色々なクランさんからメンバーが集まってくるので今までにない編成でのアタックであったり、強固な陣を観れる可能性がありますよね。そういった場面を見るだけでも楽しむことが出来ます。

私自身、自分でプレイするのも好きですが、人が生アタックしているのを見るのが割と大好きかもしれません。

 

さて、今回は、ホームクランにて若干少なめのメンバーで開戦です。

f:id:yururitococ:20190315233149j:plain久しぶりの一番手です。苦手ではあります。。。

序列がいつもより上位だけどやることはいつもと同じです。

同格th星2、格下th星3狙い✨これで大体大丈夫なはず。これがクラメン全員で出来ればかなりの勝率にいたると思いまが、どうでしょう。

たまに、同格th星3を余裕でとってくる場合も確かにありますが希な部類に入ると思っています。

 

対戦における序列が上位になればなるほど早攻めはちょっと自粛気味がいいかもしれません。

考えてみたら相手一番がいきなり事故したと仮定するとかなり有利になると思います。そんなこと、自身がやってしまったら勇気ある攻撃とはいえ元も子もありません。

 

まぁチーム戦なのでリカバリーも可能だとは思いますが、10人対戦だと個人の出来が戦局に与える影響が大きいと思うのです。

 

なので、いつも3〜5番手の私&早攻めの私としては若干もどかしく思っていますが、相手が事故るのを淡々と待ってからアタックしたいと思います。

手堅く手堅く立ち回ること。。ただし、折を見て全力アタックしてミスったらごめんね皆んなって感じです。

 

以上、久しぶりの一番手ということで記しておきました。

クラン対戦は、割と心理戦だったりしますよね。ご覧いただきありがとうございました。