yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

24記事目 【クラクラ】**所属クラン紹介**

こんばんは。コギです。

 

本日は、私の所属するクランについて紹介させて頂きたいと思います。

狙いは、ズバリ「勧誘」なのです。まずは、私のプロフをどうぞ。th12ですね。

f:id:yururitococ:20190103205846j:plain

勧誘ならグローバルチャットででもできるのですが、私はそもそもチャットをあまりしませんし。グローバルチャットについては尚更✖︎なのです。自身もリーダー時代もあったのですが、勧誘やったかな〜くらいですね。

 

なので今回の記事は、お世話になっている現クランへの私なり貢献のつもりで作成しています。クランの紹介記事です。

それでは、宜しくお願い致します。

 

☠️☠️Cats愛☠️☠️(2019年1月3日 現在 クランレベル9 マスターリーグ2)

f:id:yururitococ:20190103195327j:plain

f:id:yururitococ:20190103195159j:plain

リーダーは、Gliffythさん。

クラン創設は、2018年4月のようです。私は、同年の5月に参加しました。

 

クランの特徴(援軍授受 チャット クラメンイン率 リーダーイン率&スキル)

援軍授受につては、リーダー サブリーダーの方が協力的な方達なので基本的にすぐ埋まります。もちろん援軍指定可ですし、制限等もありません。もらいたい放題です。

 

チャットについては、登場する方は特定になりがちです。対戦時は、直ぐに過去ログが流れて見れなくなりますが、通常時はほどほどといった感じです。今は対戦もない通常時で、一番古いチャットが1時間40分前でした。これが目安になる分かりませんがこんな感じです。

 

クラメンイン率については、いつインしても自分一人という事はありません。クラメンのうち誰かいます。そんな中で、援軍をもらうも良し、チャットするも良し、黙々とマルチをこなすも良し、クラメンの攻めをウォッチングするも良し、ご自身のペースで楽しんでください。

基本的なコミュニケーションの取れる方、マナーのある方、ならば問題なく溶け込めると思います。

 

リーダーイン率&スキルについてですが、私のクラクラ歴6年のうちでも最もイン率&スキルの高いリーダーですね。対戦では、助けられています(^^)

個人的には、この項目についてかなり重要視しています。やっぱりリーダのイン率が低かったりスキル不足だと厳しいっす。リーダーシップ、イン率、雰囲気づくりでクラン運営して新規メンバーを留まらせるのって難しいと思うんですよ。

クランに加入した当初「ここのリーダーは、自分がリーダーの時に苦戦していた項目をさらりとこなしているぞ。しかも対戦強いぞ。」そんな感じのGliffythリーダーです。

 

雰囲気については、社会人中心の落ち着いた感じをベースとして、対戦でワクワクしたり前述のクランの特徴をプラスしたクランと表現しておきたいと思います。

 

ガチではないけどゆるくやって勝つクラン、居心地の良いクランだと思います。

 

クラン対戦 クランリーグについて(2019年1月3日 現在)

f:id:yururitococ:20190103203843j:plain

f:id:yururitococ:20190103204052j:plain

基本、常時開戦のクランです。

クラン対戦やクランリーグの戦歴はご覧のとうりです。

 

クラン対戦の戦歴の勝利率は、80.3%。クラリーグは、12月リーグ戦で降格してマスターリーグ2に所属しています。どちらにも当てはまるルールは、宣言してからしっかり攻めるという事です。←ルールは、これくらいか。。

クラメンが応援してくれますし、分からない事があっても聞いてくれれば回答してくれます。

 

クラン対戦のth10くらいまでは、サブ垢持ちのクラメンによって埋まるのでth10くらいの方から対戦をやりたいには練習として参加しても丁度いいかもしれません。

 

クラン対戦って上位の出来で勝敗が左右されます。上位はリーダーを始め上手い方が多いので勝率も上記のとうりなかなかです。とは言え、ガチクランでは無いのでしっかり攻めて負けたら次頑張りましょうといった感じですね。

 

メンバー募集中です⤴︎⤴︎

こんな感じのクランですが、もし少しでも興味を持ったら是非遊びにきて頂ければ嬉しいです。基本的なコミュニケーションが取れて、マナーのある方なら上手い下手関係なく受け入れてもらえると思います。

th帯については、特に決まりなく募集していますが、定型文ではなくて応募のメッセージを一言添えて頂けれるとスムーズだと思います。

 

最近では、イベントをやったりイベントに参加したりといった我がクランです。

楽しみ方は人それぞれです。受け入れ間口はかなり広いと思いますので宜しくお願い致します。

 

また、素敵なリプがあれば私がこっそり動画にも上げているので一応そちらも紹介してさせて頂きます○┓ペコリどうぞ。

www.youtube.com

 

yururitococ.hatenablog.jp

 

以上、所属クラン紹介でした。今日は、この辺で失礼致します。

ではでは、また〜。