yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

30記事目【クラクラ】th12*ヒーロカンストしました*ダクエリ狩りはクイヒードラをおすすめします✨30記事を迎えて

こんばんは。コギです。

世間では、インフルエンザが流行していて正直私は若干ビビってます。

小学校では、学級閉鎖というものが発生して模様です。

 

自身が小学生だった頃は、学級閉鎖=レアキャラみたいなものでした。

 

「あそこのクラスが学級閉鎖になったみたい」という噂が流れれば子供としは羨ましいの一言でした。ただし、一向に自分のクラスには回ってこないそんなレアキャラが現在ではあっちもこっちも発生している状況です。

 

時代は、変わったなーと思います。

 

まぁ、あと2週間もすればインフルエンザも落ち着くことでしょう。

私も油断せず参りたいと思います。

 

さて、今日はクラクラでやっとヒーロカンストしたので記事にしておきました。

 

先ずはプロフィール(平成31年1月25日現在)

f:id:yururitococ:20190125220040j:plain

f:id:yururitococ:20190125220155j:plain

ウォーデンとクインをカンストさせた後、キングの育成を後回しにしていました。

ざっくりと振り返るとキャンプ、ラボアプグレ後は、

 

エリクサーでウォーデンを育成しつつ、ダクエリではユニットアプグレを優先していました。

 

理由は、ヒーローに関してはth11カンストレベルがあれば何とかなると考えていたからです。

 

ウォーデンは、育成メリットが大きいので先にカンストすることをお勧めします。

 

その後、両ヒーロをのんびりと育成をしていくわけです。

これで対戦、マルチ、リーグ戦と特に問題無かったと思います。

 

それと、対戦もリアルが忙しくて攻め残しが怖かったので最近は不参加となっていました。ヒーローカンストしたので久々に参戦してみようかなとも思っています。

 

ダクエリ狩りにはクイヒードラゴンをお勧めします。リーグはタイタン2以上推奨

f:id:yururitococ:20190125230446j:plain

 

ダクエリ狩りには、クイヒードラゴン系をお勧めします。

写真の通りダクエリ消費が極端に少ないのです。

 

また、こちらの編成を使うメリットとしてはクイヒーの良い練習になるということもあげておきたいと思います。その際は、ウォーデン無しでクイヒーを行いウォーデンは空につけましょう。クイヒー上達が見込める&空攻め自体が伸びます。

 

リーグは、タイタン2以上を推奨とさせていただきましたが、弱い村ばかり攻めるとそれに慣れて気づけばスキルダウンという事も結構あるので念のためお伝えしておきます。

 

しかも、一昔前に比べてシングルインフェルノが減ってマルチインフェルノが増えているのでドラゴン、ライドラが刺さりやすいです。

マルチインフェルノであれば無視できます。

 

また、マルチでこちらの編成を慣れておけば対戦やリーグ戦でも使えます。

しかも、クイヒーにウォーデン有りにした場合、

 

ある意味ウォーデン無しが負荷となりスキルアップを見込めます。

ウォーデン有りで行うクイヒーは、クイヒー自体延命しやすいと感じると思います。

 

この辺は、私個人の印象かもしれませんが、ダクエリ狩りに個人のスキルアップに是非お試しください。

 

30記事に到達して 

10月26日から始めたブログもおおよそ3ヶ月で30記事になりました。ほぼクラクラ関連記事ばかりです。もうちょっと他分野の記事も増やしていきたいと思っています。

 

例えば、このブログで誰かの何かを解決できれば良いですが、所謂お役立ちってやつですね。それには、インプットの時間も必要だと感じています。経験値です。

こちらも意識して取り組んでいきたいと思います。

 

ただ、ブログを始めた理由が文章を書く練習だったり、プレゼンの練習のつもりから、もう少し上手くなりたい、とか、あそこをこうしてみよう、写真を使ってみようと思えているのは自分でも意外でした。時間も限られていますし更新もペースもあまり早くないですが今後も継続していきたいと思います。

 

以上、クラクラ関連から30記事を迎えての報告でした。

お読み頂き有難うございました。また、宜しくお願い致します。