yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

31記事目 【YouTube】ゆるりと対戦日記✨4ヶ月目

こんばんは。コギです。

この季節やはり気になるのは、インフルエンザの流行具合です。それについて帰宅後、妻と娘の保育園、自身の社内の状況をそれぞれ何となく確認するのが日課になっています。

私「保育園、先生何か言ってた❓」

妻「のど自慢大会の練習したって」

私「。。。のど自慢って。ところでインフルの子増えた❓」

妻「増えてなかったよ。」てな感じで落ちつてきたのかなーっとも思います。引き続き油断は禁物で参りましょう。

 

さて、最近若干更新が遅れているYouTubeの運営記録です。

 

前回までの振り返り

yururitococ.hatenablog.jp

 こちらの記事ではチャンネル登録者数が12名&動画投稿数が20本でした。

そして、そこから約2ヶ月半経った現在が登録者数17名&投稿数29本となっております。最近、投稿できていないのです。ネタがゲーム動画ですがプレイ出来ていないのが原因です。もうちょっと時間を見つけて更新していきましょう。

 

実際のチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

チャンネル登録者数について

参考にしているブロガー&YouTuber様がおられまして、、その方のチャンネル登録者数が大体450名(平成31年1月現在)くらいです。ブログと共に拝見させて頂いているのですが、登録者数はどんどん増えているみたいです。

 

ただし、チャネル登録者が20人いくまでに1年かかったとも記載されたいました。もっと言えば登録者数100名までは、なかなか伸びないとも。。大事なのは、淡々と継続することらしいです。簡単そうで継続できる人って凄いですよね。

 

チャンネル登録者数の私の目標は、20人としておきましょう。

 

投稿動画について

前述のブロガー&YouTuber様の動画は、プレイ動画をupするというシンプルな内容ですが逆にそれが個人的に好きなのです。例えば、音声だったりテロップも無いのです。ホントにシンプルです。

完全に、量重視、量をこなせば質を超える的な意図が感じられます。

 

更に特徴として投稿頻度の多さに加えて、解説はブログで行うという点が挙げられます。こうすることによってブログとYouTubeチャンネル両面から流入を狙えて相互に好作用が働くのではないでしょうか。

ちなみに、当ブログでもサイドバーにチャンネル登録ボタンを設置したところすチャンネル登録者数が増えました。

 

さておき私も質より量で投稿できるコンテンツを用意したいと思います。

目標といしては、週一投稿&投稿総数50本としておきたいと思います。

 

 目標&まとめ

目標はチャンネル登録者数20名。動画投稿総数50本。と言ったところです。

ただ、人の真似ばかりでもつまらないので動画は、ゲームプレイのライブ撮影だったり解説ありの動画だったりと引き続き色々やってみたいと思います。

 

また、ブログにしろYouTubeにしろ失敗して数字が伸びなくても損害を被る訳でも無いので気にすることも無いでしょう。ですが、やったことが数字に反映されると素直に嬉しいとも記しておきます。

 

取り組みのきっかけはプレゼンとライティングの練習ですので小さくコツコツと淡々と続けていくつもりです。実際、これらの効果を感じる場面はありましたよ。

それだけでも、続けて良かったと思ってます。完全に自己満ですけど。^^) 

 

今後も、小さくコツコツと淡々と参りたいと思います。

 

以上、ゆるりと対戦日記✨4ヶ月目でした。最後までお読みいただき有難うございました。