yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

57記事目【クラクラ】th12 コウモリ編成の注意点✨

 

こんばんは。クラン名☠️☠️Cats愛☠️☠️所属の#コギです。

気候の変化のせいなのか年のせいなのか若干風邪をひいて声が掠れています。

週末は、予定があるので1日で回復させないと。。と思っています。

 

さて、今回は久々に同格近めから更地が取れたので記しておきましょう。

th12攻めの一助になれば幸いです。宜しくお願いいたします。

 

 

攻めたのはこんな配置

f:id:yururitococ:20190530232600j:plain

リーグ戦の影響もあってか最近増えているマルチ陣気味の配置です。

 

初見での印象は、

①マルチ陣傾向&巨大クロスボウ陸仕様

→空ユニットで容易にサイドカットすることにより中央に陸本体を流せそう

②シングルインフェ3本&ウィズ塔4基中央より

→陸本体で中央制圧後外周をコウモリで回収できそう といった感じです。

 

やはりシングルインフェ3本は弱点にしか見えません。

ということで採用した編成はクイヒーボウラーペッカ+コウモリの呪文5で決定しこんな感じで臨みました。

f:id:yururitococ:20190531225713j:plain

ペッカの数を4体にしたりコウモリの呪文6にしたり、その辺はアレンジ自由にどうぞ。

個人的には、フリーズ多めの3がオススメです。フリーズ使用場面としては、ギガテスラの会敵で1、マルチインフェ&ウィズ塔に2くらいかなと思います。

 

実際の動画はこちらです。

 

中央を陸部隊で制圧して外周をコウモリでくるっと回るイメージですね。終盤コウモリが力つきましたがかなり防衛施設を削ってくれたので陸部隊も健在でした。

 

こんな風うに中央にインフェルノタワーやウィズ塔が寄っている陣ではコウモリ編成はオススメです。

 

私なりのコウモリ編成の注意点⚠️バスター使用編

バスターの延命は絶対必要です。陸部隊でthを確実に破壊すること。

→上記編成の通り、コウモリ編成ではジャンプを積まないことが多いです。

仮にバスターが早めに溶けてth区画に到着しなかった場合、ジャンプ無しでは修正がきつくなり最悪ギガテスラに溶かされて星1もあり得ます。

なのでジャンプ無しのコウモリ編成では、より確実に陸部隊でthを破壊する必要があるのです。例えばフリーズでタゲを外してでもバスターの延命が必要です。

 

②クイヒーはあまり歩かせずth側から攻める

クイヒーの延命で使えるレイジが1個です。残るレイジ1個はは中央で使うのが基本となります。

なので、手順としては、th寄りからクイヒースタート陸部隊と共に中央制圧外周コウモリで回収が基本プランでオススメです。

 

陸部隊でインフェノタワー2本&ウィズ塔3基くらい破壊できるところは積極的にコウモリ展開していきましょう。前述の通り、th破壊後の星2の延長として更地も狙えますからね。宜しければお試しを

 

最後に、コウモリは進行速度が速いのでフリーズ投下遅れに気をつけろ!!

 

以上、コウモリ編成の注意点でした。ご覧いただきまして有難うございます。