yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

19記事目【クラクラ】ウェルプレイドリーグ season3 開催決定したみたいですね。勝手なお願いあり✨#クラクラ

こんばんは。コギです。

世の中的には連休中で明日 12月24日までが祝日でお休みですね。私はというと、基本は土日休みのみのため祝日は出勤です。出勤してもかなり暇で電話もほとんど鳴りません。そんな時は、残っている残務をのんびりやったり掃除したり日頃後回しにしがちな仕事をしましょう。祝日出勤して平日振替休日をとるのが私の基本パターンです。このパターンは、割と好きです。平日に振替休日をとって出かけると空いてて効率的⤴︎。祝日出勤テンション低めくらいで淡々と業務をこなして振替休日に備えましょう。

 

 

ウェルプレイドリーグ season3

ウェルプレイドリーグとは、ウェルプレド株式会社が運営するリーグ&Supercell公認のリーグです。ということは、つまりクラクラ公認のリーグ戦のようです。

過去2season行われて、今回はseason3が開催決定したようです。twitterでも詳細は追ってリリースされるとありますので楽しみにしています。注目しときましょ。season2では賞金もあり今後もe-sports化の方向に進んでいくのではないかと思っています。自分の好きなゲームが盛り上がれば、それは嬉しい事です。

 

リーグ戦の基本ルール

各チーム5名で同th帯へ1回ずつ攻撃し合いチームで獲得する星の数を競い合うというものです。また、防衛側の罠や援軍は、明らかになっている状態からのアタックというのが特徴だと思います。いわゆる非初見アタックに近いですが難易度的にはどうなんでしょう。仮に罠バレしていても一回のアタックで更地を取るのは難しい気がします。リーグの基本ルールはこんな感じです。

 

season1と2について放送曜日は

どちらも参考になるリーグ戦で時間が許せば視聴しとりました。ただ、放送曜日が1は土曜日、2が水曜日ということもあって1の方が欠かさず視聴していたような気がします。やっぱりこういったイベントリーグ戦は、土曜の夜に視聴したいと思っているのは私だけでしょうか。週一回のガチのバトルは、平日だとあっさり流し視聴してしまう気がするのです。完全に個人的な印象ですね。何れにせよ今回のseason3も願わくば土曜日放送を希望してる次第でございます。

 

まとめ

今回は、season 3開催が決定したというだけで中身のリリースがこれからという状況です。出場するチームがどこなのか。またth帯も気になります。以前と同様のth9からなのか。突破兵器は使用可なのか。スクショから突破兵器は使用可だと思いますが気になることだらけです。ただ、言えることは私は土曜日の夜に観たいということで、運営の皆様にお願い申し上げたいと思います。視聴率上がると思いますがどうでしょう。という勝手なお願いをしたところで失礼したいと思います。ではでは〜