yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

18記事名【クラクラ】12月リーグ戦結果✨マスターリーグ1以上は全員th 12でなければ勝てません。。。ヒーロー上げ頑張ろっと✨

こんばんは。コギです。

今日は、土曜日です。とは言え我が家は朝6:30起床とそこから家庭の役割がいつも通りスタートです。基本的に私が妻や子供より遅く起きることはありません。

彼女達が起きる前に自分の朝食や身の回りの準備等を済ませておかなければ、色々間に合わないのです。

ただし、今日は土曜日、明日も日曜日です。いつもと同じ時間に起きて同じリズムで過ごしていますが、若干のゆとりがあるだけでもラッキーな気分です。夜更かしはせずブログを更新して早めに寝ましょう。

明日に備えるのです。

 

目次

 12月リーグ戦結果

f:id:yururitococ:20181222225200j:plain

終戦が行われていますが、恐らく7位で終了です。

 

マスターリーグ2へ降格です。

 

我々は、th 12とth11のミックスクランでの参戦でしたが我々以外のクランはth 12オンリーでしたね。勝敗も、7戦中1勝6敗と惨敗でした。

う〜ん、正直マスターリーグ2の時と比べると対戦相手の難易度がth 12勢によってかなり上がっていました。

 

th 12へのアタックで更地を量産するのは難しいです。それは、相手の最下位のth 12陣へのアタックでも同様です。

 

こちらも、上位陣が相手下位へのアタックを試みましたが、目論見も叶わず徐々に地力の差によって星の数が開いていきました。

仕方ないです。全員攻撃して、負けたらそれは仕方ないのです。

 

チャンピオンリーグなどを目指されるクランの方は、th 12オンリーが必須です。

 

しかし大事なことを追記させて頂くと、マスターリーグ1に関しては、相手スキルは全然高くなかったです。これは、負け惜しみではなく事実です

 

残留狙いの立ち回りがクラン内で徹底されていたとしたらミックスクランでも残留は可能のような気がします。

 

th 12募集と自身の育成

f:id:yururitococ:20181222230901j:plain

現クランでもリーグ戦に向けてゆるい感じでth 12を募集しています。

もちろんth11のクラメンがth 12にアプグレするというもの戦力を整える上で大切ですが、新規メンバーが参戦してくれるといい刺激が起きてクランの活性化にも繋がると大いに考えています。

しかも、そのメンバーが凄腕だったりするとフレチャなんかで盛り上がってワクワクします。チャットなんかも盛り上がったら動画に投稿したくなります。

そんな、私は自身の都合でイン率が低下して完全に他力本願の妄想を述べてしまっているわけですが、たまにはリクルート活動でクランに貢献したいと考えているのです。

 

また、貢献と言えばユニットの育成も忘れてはいけません。鍛えられたユニット達で対戦やリーグ戦に立ち向かうのです。自身のユニット育成状況は、上記の通りです。新ユニットや新闇呪文は、置いておいてキングカンストが、直近の目標です。従ってマルチ資源狩りの目標はダクエリのみとしております。とにかくダクエリゲットです。

 

ダクエリ狩り編成

f:id:yururitococ:20181222233101j:plain

メインは、上記編成のクイヒー(ウォーデン無し)ライドラ編成を使用しています。

理由は、

①ダクエリ消費が極端に少ない

②クイヒーの練習として。これを練習しておけば、対戦でクイヒーボウネク等も実戦可。

③ライドラスペック高い。これも練習しておけば対戦でも実戦可。

等です。

 

更にウォーデン無しのクイヒーを日常的にやっておくとウォーデン有りがかなり簡単に感んじますし、実際クインがいい感じに生き残るようになると思います。

 

この辺は、100%個人の感想ですが宜しければ育成の一環&練習としてお試しあれ。といった感じでございます。

何れにせよこの編成でダクエリ収集してキング育成が当面の目標です。現在レベル53なのでまずはレベル55を足がかりにやって行きたいと思います。

まーのんびりやってクランにも貢献して参りましょう。ではでは、今日はこの辺で失礼いたします。

 

以上、 マスターリーグ1にまつわる12月リーグ戦結果報告でした。

ご覧いただき有難うございます。