yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

17記事目【クラクラ】th 12 12月リーグ戦より。只今苦戦中。。リプあり。

こんばんは。コギです。

12月11日から風邪にかかり今週に入って回復傾向ですが治り切りませんね。

うーん、加齢かな。子供の頃は、風邪にかかっって熱がばーっと上がって下がったら終わり、だったけど、大人になったら症状が落ち着いても何かしら風邪症状が残る次第です。

今回は、咳が残って声も枯れとります。ただ、欠勤するほど重度化しなかったのはラッキーです。週末まであと少し頑張りましょう。

 

目次

 

 今回は四区画陣にアタック

f:id:yururitococ:20181220224537j:plain

イメージとしては、

 

①6時区画をクイヒーを展開してイーグル、援軍処理まで行う。

②クイヒーの歩いた方からバスターキングボウラーの陸本体を展開。

③クイヒーと陸部隊合流してthまで届けていく、あわよくば更地狙い

というものでした。

 

結果は、。。。とう感じです。なかなか思惑どうりにはいかないものです。

 

序盤の見積もりについて。。

6時区画の入りについては、最小限の両サイドカット&wbで侵入できたのでよかった思います。ちなみにこの入りの所作は、似たような配置でももちろん応用できると思いますが、今回のケースで言えばクイヒーにウォーデン追加がオーバースペックでしたね。

 

また、陸本体とクイヒーウォーデンが合流できなかったので孤立したユニット達がギガテスラ会敵でかなりユニットが溶けてしまいまいました。

 

なんとかクイヒーウォーデンでthを破壊することができましたが、星1事故も覚悟しとりました汗。

 

結果論でありますが、赤い区画程度の火力であればウォーデンは青矢印の陸本体に付けてジャンプの呪文もクイヒーに落とした方がが最終的に伸びたかなと思います。

 

見積もりというかプランニングというか、なんともクラクラって難しいですね。

そこが面白いところでもあるんですけどね。

 

次回、似たような配置にアタックする際は陸本体にウォーデンを追加してみましょう。と思っています。

 

実際の動画はこちらです。更地リプ2本に私の星2リプを添えて

youtu.be

 12月リーグ戦は苦戦中です。

マッチングが不利過ぎ戦意を削がれるレベルですが、クラメンのth 12の更地リプが撮れたので残しておきました。

 

戦術は、ジャイボウラーネクロとボウラーラバルです。

 

どちらもメジャーな戦術です。

ジャイボウラーネクロは、面で押しつぶすイメージ。

ボウラーラバルは、入りでL字になるようにユニットを投入した後ラバルを回すイメージ。

 

いずれも似たような配置に使えると思いますので宜しければご参考にどうぞ。といった感じです。

人の更地動画ばかりあげるもなんなので私のアタックも残しておきました。こちらは、前述の反省点も踏まえて視聴して頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

それでは、ご覧いただき有難うございます。今日はこの辺で。ではではまた〜