yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

16記事目【クラクラ】12月リーグ戦 早速同番アタック。入りとサイドカットオッケーから、ありゃ全然進まないぞっw。

こんにちは。コギです。

久しぶりの更新となってしまいました。というのも、12月11日から娘の風邪だの、妻の風邪だの、自身の風邪だのと欠勤することは無かったものの瀕死でした。

ブログでも、風邪について警戒しているなんて書いていたのに。。。まーそんな時もあります。無傷でいれないものの、被害は最小限に抑えることができたと思います。これで、免疫ができて年末の風邪引きが無くなることと信じたい次第です。さて、

 

目次 

12月リーグ戦中。2連敗中です。。。

f:id:yururitococ:20181218104250j:plain

マスターリーグ1での参戦です。マスターリーグ2の際は、th12とth11のミックスとの対戦が多かったですが、現リーグではこちらth12が10人に対して相手は、基本15名全員th12ですね。対戦相手のスキル的にというようりスタートから不利です。しかし、1、2戦ともに割と接戦だったので残留くらいは行けそうですね。

 

通常対戦とは違うので、より確実な星2さえ取れればちょっとくらい不利でもいけるのではないでしょうか。

 

マスターリーグ1以上を目指されるクランの方は、th12を集めなければきついかもしれません💧我がクラン☠️☠️Cats愛☠️☠️でも、th11のクラメンのアプグレを見守りつつ同時にメンバー募集中なのです👑👑

 

12月アプデで登場。気になるあいつ。

f:id:yururitococ:20181218105531j:plain

 クラロワからの逆輸入。アイスゴーレム。ビジュアルは、若干細めのゴーレム。優先目標は、防衛設備。特殊能力は、防衛施設のスロー化と死亡時のフリーズ効果です。

 

正直アプデでの初見は、期待感ゼロでした。

 

クラン内でも、アイゴレ希望の要請を見る機会もあまりないと言えば無いですね。皆様のクランはどうでしょう。

 

それに比べて、闇の新呪文コウモリは流行ってました。動画でも、ラバ➕コウモリ増し増し編成なんかはチェックしとりました。うお〜コウモリすげーっこれでth12更地いけるんって感じでした。

 

さ、アイゴレに話を戻しますが、存在が謎&仕様が割と地味ということで盲点&無警戒でした。

その後、私は彼の防衛援軍としてのいやらしさを目の当たりにするということは言うまでもないありません。

 

リーグ開幕。同番行くぞーーーアイゴレ出てきて進まん。初見は注意です。

動画はこちらです。

リーグ戦序盤取り敢えず同番回廊だし進んだ方にバスター出して中央ボウラーで制圧できるでしょう。あわよくば高パーセントからの更地狙いで早めのアタックを決行。序盤問題なく中央まで辿り着きましたが防衛援軍で現れたのは彼です。正確には彼等アイゴレ達です。

 

中央で彼等と会敵するとかなり面倒ですね。初見殺しにも防衛援軍に入れておいても良いかもしれません。

 

ボウラーは、勢いが大切です。レイジに乗ったボウラーは、硬い防衛施設も一瞬で壊してくれます。その勢いがアイゴレ達によって完全に止められています。中央でのフリーズの応酬とレイジの重ねがけは、私のもどかしさを完全に表していますね。

 

最後に、防衛援軍のアイゴレは、

①初見会敵してしまったらプラン変更してでも星2に繋げる。2対出てきたら10秒以上ロスさせられる思って下さい。

②なので、なぞりの場合は、相手援軍のアイゴレは必ず釣って処理しましょう。

釣らなきゃ損です。

 

防衛アイゴレ厄介です。。ではではまた〜