yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

15記事目【クラクラ】11月対戦 th12 よくある対策陣へのアタックにクイヒーラバル&クリヒーライドラはどうでしょう💫

こんばんは。コギです。

今日は、会社をお休みして家庭の所用を済ませたりと割とフル稼働でした。

今週末は、娘のクリスマス会のお遊戯会でもあります。

こちらも非常に楽しみなところです。週末まであと少し頑張ってまいりましょう。

 

目次

 

今回の相手はグアテマラ

f:id:yururitococ:20181207132146j:plain

th12の数はこちらが1つ有利という状況でした。

最終的に結構差が付いた結果で見事勝利となっております。

 

ところで相手のクランレベル17というのは、現行のクラクラ界隈では実際どうなんでしょう。一旦、クランやクラン対戦から離れていたものでクランレベルが強さを表していないような気がしています。

 

我々☠️☠️Cats愛☠️☠️は、確か2018年4月くらいに結成され現在クランレベル9ですが、格上❓クランばかりとマッチングしても7割〜8割は勝利しています。

 

私の成績は星2

f:id:yururitococ:20181207212839j:plain

 1回目のアタックは早めの攻撃を意識して、格上の3にアタックしました。

編成はクイヒーからのライドラですね。

 

クイヒーで1/4目標に削りL字を作って本体のライドラを突入させて高パーセントを狙っていきました。

 

結果は、97%でした。何かが足りないといった感じです。。ただお試しで始めたライドラも中々面白いのでもうちょっとやっていこうと思います。

 

2回目も同じくクイヒーライドラ編成で、こちらは星の追加はなくパーセント伸ばしでした。結果82パーセント✨✨

 

リーダのテンプレ陣へのアタック✨編成はクイヒーラバル✨プランは

f:id:yururitococ:20181207214448j:plain

①9時側四角の区画をクイヒーで処理して相手クイン&イーグル砲&援軍処理まで行う②6時側の区画を突撃艦バルーンで処理 

③12時th側からラバ2とバルーン展開で3時⇨6時へと流す といった感じです。

 

動画を見ると「このテンプレ陣はこうやって攻めるのか」という印象です。

簡単そうに見えるものの随所に細かいテクニックがあると思います。

 

例えば、①時点でwbレイジで2層壁空けや大砲への削りのバルーンです。そもそも、クイヒーが最後まで残るようにコントロールするのも難しいですね。

 

th12更地に於いてクイヒーラバルが難易度マックスなのではないでしょうか。

 

実際にやってみると見きれないの一言。ラバル見てるとクインが溶けていたり、ユニット出し忘れたりなんてことは日常茶飯事です。

 

入りのクイヒーが難しいようであれば、突破兵器&ヒーローからのラバル展開。所謂スーサイドラバルでも刺さりそうですがどうでしょう。

 

実際のリプレイを2本どうぞ

youtu.be

リーダーのクイヒーラバルのイメージで回せれば結構活躍できるかもと淡い期待を頂いておりますがどうでしょう。

 

クイヒーライドラも格上にアタックする際に役立ちます。プランニングも軽くで対応可です。おすすめです。

 

この動画は、私のYouTubeです。初めて2ヶ月くらいですね。まだまだ改善の余地が多いチャンネルですが宜しければご視聴をお願い致します。

 

以上、ご覧頂きまして有難うございます。