yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

14記事目【クラクラ】11月イベントの流れで挑むクラン対戦✨クイヒーライドラ編✨

こんばんは。コギです。

久々のクラン対戦に参加しました。というのも、リアルがちょいと忙しくてプランニングに時間のかかる私としてはサクッと攻めることが苦手だったりするのです。そこで、ライドラ編成サクっと行けると分かったし、今対戦は週末だしいけるかなーと言う事で参加してまいりました。

 

 

 

対戦相手は日本クラン

f:id:yururitococ:20181203214626j:plain

初見の印象としては、th12の数がこちら6に対して相手5ですのでラッキー。

ただし、防衛施設と壁のレベルが高めだったので油断できない感じでした。

ランレベルと創設時期、勝利数などが似通ったクランさんだったので手こずるかなーといった印象でしたが結果は勝利👑👑

 

私のクラン対戦における立ち回りについて

f:id:yururitococ:20181203215336j:plain

それは、一言で言えば【特攻】です。

序盤の膠着状態を動かす呼び水となるのです。

 

但しリスクもあります。事故れば相手に隙を与えて勢いを与えかねません。

 

こちらth12の6人のうちの4番手として有効に立ち回る作戦です。

プロフィール上で言えばth12の中盤から終盤くらいかなと言うことで早めに格上の3番へのアタックを決行しました。

 

こうすることで、終盤の局面においてこちらの上位がより格下から星3を取りやすい状況を作る狙いがあります。

 

編成はイベントの流れでクイヒーライドラ✨

f:id:yururitococ:20181130230610j:plain

ポイントは、ヒーラー4体です。これによって、アタッカーを増やします。

クローンは、レイジ1フリーズ1でも良いです。

 

クイヒーライドラいいですよ。時間がない時や、サクッと攻めたい時、とりあえず星2をとりたいときに使えます。

 

プランとしては

①クイヒー&援軍で削り、所謂L字を作ります。

②本体が広がらない面から(できればth側から)ライドラを投入する 

③フリーズが多めの時は、打ち忘れ注意。

 

レイジは何故か残らない。。と言う感じです。ちなみに、このプランと言うかイメージは色々な戦術に使えると思います。勿論、マルチに対戦にと幅広く対応中⤴︎⤴︎

 

特攻クイヒーライドラ結果はこちら

www.youtube.com

動画中の1個目リプレイになります。

 

ギリギリの星2でした。反省点は、クイン逆走。(ただしいつも2ルート想定しているつもり)1個目のレイジがいらない。クインが壁を叩いたので9時側の削りが甘かった結果ライドラ広がりすぎ。。。等です。

 

何とかthギガテスラにたどり着いたライドラの高スペックのお陰で何とか落とした感じですね。その後は、やはりライドラ高スペックによってパーセントを伸ばせました。

初見で格上80%超えなら御の字ではないでしょうか。

 

これによって自身の2回目のアタックは気楽に格下星3ゲットです。

 

今週末は、合同対戦

イベント的な対戦は、かれこれ1年ぶりかな。

 

いろんなクランからのプレイヤーが集まって行う対戦は違った刺激があります。基本的に上手い人がやってきますよね。足引っ張らないよう頑張ります。

 

ではまた、良い絵が取れれば動画に残しておきたいと思います。また〜。