yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

13記事目【クラクラ】11月イベント マザー・クラッシュ&ダブル・トラブル!おすすめ編成はこんな感じ th12編

こんばんは。コギです。

最近、専らクラクラできていないので腕が鈍っていないか心配なところです。対戦にも不参加の赤タグですし、気楽にプレイして過ごしています。ただ、クランゲームでクランとしては余裕の達成でしたが、個人ノルマを達成できなかったのはクランメンバーに申し訳ない限りです。何らかの形でクランに貢献し続けていきたいものです。

 

 

イベントはこんな感じ

f:id:yururitococ:20181129233706j:plain

11月も終わり間も無く12月です。クラクラも例年12月は大型アプデがあったり楽しみなところですね。

 

今回のイベントは、

 

丁度良く使うユニット構成でダクエリ稼ぎには持ってこいなのでヒーロー育成や闇ユニット育成にはオススメです。

 

おすすめ編成はこちら

f:id:yururitococ:20181130230610j:plain

クイヒーライドラですね。

ポイントはヒーラー4体とカット用のベビドラを入れているところです。

 

ベビドラは、カット要員として一般的でよく登場しますが、ヒーラーは一般的には5体連れて行くケースが多いかと思います。

これについては、現クランのリーダーのアドバイスヒーラー1体減らしてアタッカーを増やす作戦です。

 

今回の編成で言えばバルーンだったり、ライドラだったりします。

ヒーラー4体編成は、陸でも空でも使え有効だと思いますよ。

 

また、この編成は、ダクエリ稼ぎに最適ですね。

勿論クイヒードラ、ベビドラ、ディガーでも同様のことが言えますが、ライドラは特にカッコイイ&いざとなったら対戦でも使えるのでおすすめです。

 

クイヒーを練習しておくとクイヒーに組み合わせるユニットを変えるだけで戦術の幅が広がり、相手の配置に対応しやすくなるのもポイントです。

 

ヒーロカンストが当面の目標です。

f:id:yururitococ:20181130232253j:plain

こちらは、私のプロフィールです。

クイン、ウォーデンをやっとカンストしました。残りはキングですね。ユニットについては、ディガーが手付かずですがほとんど使用頻度の高いユニットはカンストしています。ダクエリ一本に絞って資源狩りといった感じで先ほどのイベント向け編成が有効なのです。ダクエリ使用が170くらいなので、マルチ一回につき獲得分とボーナスでダクエリ稼いでます。

 

動画も投稿しています。

www.youtube.com

主に所属しているクランの対戦動画をアップしています。

最低週1更新を目標に投稿しています。気に入ったリプレイの保存目的で作ってみました。色々改善点が多すぎて徐々にこちらも整えていければ良いかなと思っています。

 

こだわりとして、有名YouTuberのサイトでは、空編成が多いので若干飽きてたので陸の上手い方のリプレイを意識して載せるようにしています。こちらも、宜しければよろしくお願いいたします。

 

以上、イベント関連&ダクエリ狩りのオススメ編成についてのご報告でした。

ご覧頂きまして有難うございます。