yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

11記事目【クラクラ】11月 ブラックフライデーイベント&対戦4区画陣について

おはようございます。コギです。

 

これから、所用で出かけるのですがサクッとブログの更新をしておきます。

今回は、クラクラからの投稿です。宜しくお願いします。

 

 

 

f:id:yururitococ:20181124113437p:plain

11月 ブラックフライデーイベント

ダークエリクサーユニットが99%オフで、ダクエリユニット使用しながらマルチやクランゲームを回してヒーロー、施設の育成が捗りそうな内容になってます。更に、ショップでは、ブラックフライデー特別セールが実施されていますね。抜かりないなスパセルといったところです。

f:id:yururitococ:20181124113930j:plain

 

 私の需要としては

こういったパックを購入したことがありません。ゲームに高額金額を課金をしたこともありません。したとしても600円とか所謂微課金といったところです。

この辺は、個人のスタイルによるところですので、どっちでもいいと思います。全てではないですが、課金してくれているプレイヤーによってもたらされる利益でスパセルが運営されているもの事実と理解しています。ただ、例年クリスマスシーズンで割と大きなアプデなりバランス調整があるケースが多い、と思うのでそれに備えるのもアリかも知れません。いや、その時はその時で更にお得なパックを出すかも知れません。あくまでも、のんびり程度が私のスタイルです。それでも、結構強くなりましたよ。

対戦4区画陣について

強くなったといえば、対戦での4区画陣について振り返りしておきましょう。前回攻めたのは、こんな配置です。

f:id:yururitococ:20181124120137j:plain

 

よくあるパターンですね。星2の68%でしたので今一歩といったところです。

 

プランは、画像に記載しておきましたが、

①まずはイーグル区画をクイヒーで破壊して援軍処理まで行います。

②様子を見つつクイーンの動いた方向にバスターと本体を投入するしてthまで届けるはずでした。イメージとしては、図のような感じですね。

 

結果は。。。

 

イーグル区画に対して穴あけまでは上手く行きしたがクイーンがイーグル区画に入らず残ったイーグルにユニット達が削られて上記の結果でしたね。サイドカットが甘かったようです。

 

多分、この配置はイーグル区画を突破できれば割と攻略しやすい感じがしました。慣れればカモにできるかも❓といった感じです。

動画も貼っておきます。対戦リプとクランの日常といった内容ですので宜しければご視聴お願いいたします。

www.youtube.com

 

以上、イベント&対戦4区画陣の報告でした。ご覧頂きありがとうございます。