yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

6記事目【クラクラ】11月リーグ戦開幕とゆるりと対戦日記報告

 

f:id:yururitococ:20181114211820j:plain 

 クラクラ 11月リーグ戦開幕です。

こちらth 12→8名に対して 12名という圧倒的不利なマッチングです。戦力で劣ってもチームワークでワンチャン勝利することができるのがクラクラの面白いところですよね。

 

各プレヤーの立ち回りが非常に重要なのです。例えば、潰せるところは確実に潰す。最低限星2をゲットしていく等色々あると思います。この辺の戦略や思考は、実社会にも近いと思うのです。そう、学生時代のテストも、現社会人の業務の進め方も当てはまる気がします。基本は手堅く確実に進め、余力があれば上位にチャレンジ的なあの思考です。

 

最低限の仕事が星2です。

これが出来ないと詰みます。クラクラやっている方で、特に高th帯の方には分かる命題とも言える業務です。それを実現するためにプランニングを行うのだが、なかなか難しいのです。相手の配置やこちらユニットの特性を生かしてその業務を遂行するのです。

 

実は私、先ほど特攻隊長として格上の相手へ攻め込み結果は星1でした⤵︎⤵︎

 

業務を遂行できなかったといえば、そうなるけどもまー仕方ないです。実際、色々なクランがあると思います。失敗したら即キックといったガチクランだってあります。

 

現クラン【☠️☠️Cats愛☠️☠️】はというと、全力でやれば問題無し、皆さんフォローしあう土壌があります。この辺は、リーダーの方針なのですが非常にありがたいです。

今回もきっとクラメンがなんとかしてくれるでしょう。

 

☠️☠️Cats愛☠️☠️に所属&動画投稿してます。

f:id:yururitococ:20181114211619j:plain

こんなチャンネルもやってます。10月6日からやってるんですがチャンネル登録者数が増えません。完全に自己満の動画の保管目的のような感じですし、YouTubeを使って動画編集だったりライティングだったりプレゼンの練習も兼ねてやってるだけなのでまーいいでしょう。でももしよければ見てやってください。

 

リーダーの攻めやクラメンの攻めは非常に参考になります。この何かを真似する、利用する、やってみる思考やアプローチって大人になっても有効ですよね。その辺のことは、またいつか記事に書いて見たいと思います。ではではまた〜☆