yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

23記事目 【クラクラ】1月対戦 新春ファーストアタック✨✨th12回廊陣へのアタックです。

こんばんは。コギです。

今日は1月2日(水)です。今の会社に転職して8年になりますが、ここ数年は三が日は何処かで出勤⇨後日この振替休日の流れですね。前職は、サービス業で年末年始は稼ぎ時のためフル稼働でしたが最近は前述の通りです。世の中的にも、例えば1月1日は定休日が増えたりと働き方について若干の揺り戻しがあるみたいです。個人的には、いいことだと思います。さて、今日は対戦1発目のアタックについての振り返りです。th12回廊陣の攻め方の参考になれば幸いです。宜しくお願いいたします。

対戦1発目は回廊陣へのアタック。配置はこんな感じです。

f:id:yururitococ:20190102213728j:plain

またもや古めのテンプレ回廊陣です。前回に引き続き回廊陣へのアタックです。参考にして頂ければ幸いです。うーんインフェの配置が謎です。。プランは、

やや9時より8時からクイヒースタートで6時に歩かせます。この辺は、問題なしです。順調⤴︎⤴︎

f:id:yururitococ:20190102214536j:plain

何故か6時にあるシングルインフェルノ前を穴あけ&フリーズで止めて更にインフェをクインで処理です。クインを壁の中を歩かせ行方を見守ります。3時方向に歩くのが見えたので3時方向でサイドカットの準備開始です。途中でイーグルも処理できたのは大きいですね。

f:id:yururitococ:20190102215501j:plain

3時側サイドカットのユニット投入です。順番は、ペッカネクロキングからのwb1体出して4体追加ですね。wb分割して出しておけば大体大丈夫。ただし、範囲攻撃の防衛施設が2基ある場合は注意です。今回はウィズ塔1基なので問題無く穴あけまでできています。

f:id:yururitococ:20190102220202j:plain

6時側からクイヒーが3時側からサイドカット部隊中央からバスターと本体の構図です。

3時側のサイドカットをミスると中央のボウラー達が全て3時側に流れて12時側に向かいます。サイドカットのイメージは大事です。ただ、今回はキングが相手援軍にやれられてしまったのが勿体ないかなと思いました。最初に援軍を釣るべきでした。

そのまま、中央クインとこちら援軍&サイドをネクロボウラーで制圧していきます。

f:id:yururitococ:20190102221206j:plain

中央のギガテスラ会敵をトームで切り抜けなければならないのですが、ちょっと早すぎで援軍ボウラー達が死亡。ですが生き残ったユニット達が更地に向けてほぼ回収をしている状況です。クロークも残ってい他ので何とかいけるかなと思っていました。

結果は、破壊率99%の星2でした。6時側に隠しテスラが残ってしまいました。バルーンがあと1体あればって感じですね。残念ですが初見だしまーいっか、といったところです。

 

実際のリプはこちらです。回廊陣リプばっかりですがどうぞ。

回廊陣に対してまだ苦手な人がいると信じたいので貼らせて頂きました。

私はプランニングには、あまり時間をかけないのがモットーです。割と最初の直感を基に配置を眺めて攻めるようにしてます。考えすぎるとあまり上手くいのです。自分の思考パターンが感情型だからかもしれません。それはさておき、個人的にはしっかりと2回攻めてほどほどに楽しめればいいのです。この辺は、現在お世話になっているクランの方針とも合致してますのでやり易いです。

 

それでは、今日はこの辺で、以上新春ファーストアタック✨✨でした。ではでは〜