yururitococ@HatenaBlog

当ブログはクラクラ(スマホゲーム)、商品レビュー、筋トレ、投資、日記等好きなことを書いていきます。

7記事目【クラクラ】11月 イベント来ました。自分ならこう組むヘヴィメタ&アイスアイスベビー編成💫

 

こんばんは。主人です。やっと娘が寝ました。久々に実家から帰ってきての寝かしつけなものでして、20時45分から22時までかかりました。まさかこのまま23時まで起きてるのかと思いましたが、寝てくれてよかったです。早寝早起きは、体調管理の基本と思っているのですが若干シビアになりすぎ注意とも考えています。相手も人間ですからね。そんな時もあります。ブログも4日ぶりに更新しときます。よろしくお願いします。

 

さて、クラクラ今回のイベントは

 

f:id:yururitococ:20181118221119j:plain

ヘヴィメタル&アイスアイスベビーです。ペッカ2体使用、ベビードラゴン6体使用でそれぞれ5回勝利が条件のようでです。どちらも好きなユニットですので時間があれば問題なくクリアすると思います。クリア後の報酬は、経験値400については割愛してますが、資源ポーションとパワーポーションです。個人的には、ファーミングに役立つ資源ポーションが欲しいのでヘヴィメタルイベから着手になりそうです。実際、まだまだカンストにはほど遠いので資源ポーションによる24時間ブーストは助かります。パワーポーションについて一回も使ったことないので売却でエメ交換かな〜と思っています。

 

編成はこんな感じ❓どうでしょう

 

f:id:yururitococ:20181118223307j:plain

編集がおぼつかないのでそもまま掲載をご容赦ください。部隊1と部隊3がイベント用ですね。

 

部隊1については、日常で使用している編成でもあり手堅い所謂クイヒーボウネクにペッカ2体編成となっております。ペッカ2体について、1体の方やペッカ入れない方が多いかもしれませんが、私はペッカ2体使用してきました。

 

理由は、最近マルチインフェが復活してきているということと単純に好きなユニットということですね。ちょっと前までシングルインフェルノが多いときは結構すぐ溶かされていたかもしれませんが、マルチインフェなら無視できます。例えば、序盤大体1本目のインフェルノはシングルだったりするケース多くないですか。それは、兵器援軍とフリーズで破壊して2本目3本目がどっちかマルチインフェの場合、ボウラーでゴリゴリ削って終盤にかけてペッカが生きてヒーラーもついって行って全壊とかというパターンなんかよくあります。シングルインフェには弱いけれどマルチインフェには強いですよね。結構おすすめです。最後になんと言ってもカッコイイと付け足しておきます。

 

部隊2はベビドラ編成ですね。日頃は使っていません。ベビドラのところがドラゴンでダクエリ稼ぐ際に使用しています。見てもらえば分かるようにダクエリの使用量が極端に少ないのです。エリはイベントでなければ60万くらい使いますので研究やヒーロー育成の際の使い分けが大切です。編成としてクイヒーベビドラでクローン使ったりレイジましたり色々です。こちらは、シングルインフェ全盛の際に刺さってた編成と記憶しています。マルチインフェだとベビドラはきついかもしれませんね。まーイベントの資源狩りなのでそこまでシビアにならずやっていくと思いますが。。

 

また、今回のイベントの編成とはずれますが、ライドラが強いです。私も人よりth 11、 12でもドラゴン、ベビドラを使用してきた自負があります。しかし、最近はクイヒーライドラで資源狩りして、さらに大戦で星2の延長星3狙いなんかやっています。なかなか至りませんが^^;クイヒーライドラおすすめですよ。

 

 では、11月リーグ戦も5回戦です。そちらについても時間があれば更新したいし、最近購入した品なんかも載せてみたいと思っていますが、ゆるりとやっていきたいと思っております。ではでは〜